人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末ですね

皆様、元気にお過ごしですか?

今、篠原を残し、実家に戻っているスギモリです

昨日は、窓や床の大掃除をしたのですが、
近頃のお掃除グッズはすごいですね

ニット帽のボンボンのようなものを、洗剤の水溶液を入れたペットボトルのふたををつけるところにつけて、
窓のサンを掃除するものを母が準備していたのですが、
ものすーーーっごい簡単!
今まで、割り箸を駆使して、つめの中を真っ黒にして格闘していたのが嘘のようでした016.gif

ペットボトルも、ニット帽のボンボンも前からあったものだけど、
ちょっと視点を変えて、組み合わせてみるとこんな使い方ができて、便利に!

もうすぐ2009年も終わり
岡山の池田動物園では、牛から虎へのバトンタッチの儀式がありました
きれいなお部屋で、来る年を迎えたいですね

by hiyo__pen | 2009-12-27 17:33 | ルーニィ