壊れた大人たち VS 高校生

学校公演で、モリエールの「町人貴族」をやってきました
千葉の某高校の芸術鑑賞の授業です

ルイ14世の目の前で上演したとは、恐れ入ります、という位、
おっそろしく風刺の効いた、フランスのコメディーです

昨日は、元気のありあまった高校生たちでした(笑)
ヤジが飛んでくるの!話しかけてきたり
中には、面白いのもあったけど、そうでもないのもいっぱい

大人にしばられるのを嫌ってるからの、あの態度なんだろうなあ
しかし残念ながら、こちとらどこか壊れている人の集まり
先生を困らせられても、役者は屁ともないよ
まともな大人なら、役者なんかやってないもん
e0163553_14111491.jpg

でもまあ、ちゃんと見てもらえたら、面白さも伝わるんだけど
それは残念でした
みんなもお芝居、やるといいよ
あんなに元気で、人に興味があるんだもん

写真は、仕立て屋の親方役の文彦さんと
[PR]

# by hiyo__pen | 2008-11-29 14:14 | お芝居

「私の青空展」募集を開始します

空が、ぐぐーーーんと高く、澄んできました!
ルーニィの公募展「私の青空展」の募集を開始します
今年は、どんな青空がルーニィに溢れるかな〜
e0163553_1350020.jpg

恒例ですが、テーマは「青空」001.gif

ルーニィの壁いっぱいに空の写真を並べたいと思います。
空を見る、というのはその人の気分によって様々です。仕事の合間にふと窓の外に広がる空に目がいってしまう人もいれば、一日中ぼーっと空ばかり見ている人、場所も時間も様々です。
モチーフは同じでもその人なりの関わり方の違いで、多様な表現が期待できるんじゃないでしょうか。
皆さんなりの空についての想い、付き合い方を写真で表現して参加してください。

ジャズのスタンダードナンバー「MY BLUE HEAVEN」にひっかけて「私の青空」展。楽しい力作お待ちしております。

参加要項

会期 2009年4月21日(火)〜4月25日(土)
会場:ルーニィ247フォトグラフィー メインスペース
会期中の関連行事
オーナーディレクター/篠原俊之による作品講評会。出品作品以外も見ます!
4月25日(土)15:00〜18:00頃まで 参加費無料 出品者以外の方は聴講のみとなります。

プロもアマチュアも関係なく、ご応募いただけ、審査はありません

参加費 スタンダードコース 1点7,000円(額付きでのご返却)
    バリューコース   1点4,000円(マットを付けてご返却)
 2点目より 1点につき500円オフ 最大5点までエントリー可能です。

作品提出期限 4月12日(日)午後4時までにルーニィに持参、又は宅配便でお送りください。

作品の額装、搬入作業、撤去などの作業は全てルーニィのスタッフの手で行います。
参加費には、返却の送料も含まれます。

展示するフレームは 12×15インチ(305×380mm)です。
去年の全ての公募展と同じ大きさのフレームですので、
去年スタンダードでお申込頂いたお客様は、今年バリューコースでお申込頂いても、作品を額に入れ替えてお楽しみ頂けます。

四つ切り以下、インクジェットの場合はA4以下のプリントでお願い致します。
マットに窓を複数あけて、ひとつのフレームに複数のイメージを入れ込むこともできます

スタンダードコースの方は、フレームの色が選べます。(黒、シルバー、木製白)

公募展のエントリーはこちらまで
お問合せは、ルーニィまでお願いします
[PR]

# by hiyo__pen | 2008-11-26 13:50 | ルーニィ

愛の劇場

結婚式に行ってきました

一緒に舞台をやった役者同士の結婚式だったので、まるで、そういう芝居がはじまったみたいな、おかしな気分でした

しかし、愛を公衆の面前に発表する場は、結婚式をおいて他にはないように思います
「わたしたち、愛し合っています。みなさんよろしく。いままでありがとう!」
という、明快な幸せ!

いつもより、かわいいお嫁さん姿の友達と、照れて笑ってるお婿さんの友達
もう、まぶしくてしかたない
同じ劇団のIくんが、「これは芝居じゃないんだよ。(気持ちが)うまってるんだよ。」と、しきりに言っており、そりゃそうなんだけど、
その通り、気持ちがうまっていると要らない事をしなくても(わざわざ泣くとか、嗚咽をあげるとか)しなくても、充分に「ありがとう」も「愛してる」も伝わってくるんよね

二人の愛の契りの場にいることができて、ほんとに嬉しかった
ありがとう!!
きっとすばらしい家族になるよ、二人なら
[PR]

# by hiyo__pen | 2008-11-23 16:20

美は一日にしてならず

明日のタッキー&えだっちの結婚式を前に、
爪磨きを引き出しから引っ張り出して、磨いてみたら、
アーラ不思議!
爪が傷だらけのカナコです。。。エーン

きれいにしたいな
かわいくしたいなっと、
昨日は、原宿のマーブルで散髪
担当の岡山出身ツナッチさんに、私でもできそうなアレンジの方法を教えてもらった
「練習せんとおえんよ」
カーラーを巻けーの
ドライヤーはこうかけるーの
ああああああああ

逆毛を立てて、ボリュームアップって、
うちがやったらただのボサボサ頭。。。
細いゴムでゆって、後ろ頭に見えんようにとめて、お花をつけて出来上がり。。

。。。かわいくするのは難しいのです。
練習あるのみでしょうか、ツナッチさん?


そして、この傷だらけの爪
うー
コンパウンドで、ウエスで拭いた方がきれいになるかな?
ほら、額のアクリルを磨く要領で
ああもう誰かなんとかしてー

粘土とか、パン生地ならいろんな形にできるのに、自分の頭とか爪とかは全然できんのはなんでじゃろ?
[PR]

# by hiyo__pen | 2008-11-21 15:25

改めまして

ルーニィスタッフの杉守加奈子です

3年間、毎日じゃありませんが、ボチボチ書いていたブログが、
容量が一杯になっていまいましたので、
改めて、
タイトルも「ギャラリー針穴定点観測」に変えて始めたいと思います
どうぞよろしくお願いします

いや、ルーニィももう4年経つんですよー
早いですねー
引越の日に上海へ行き、ひとでなし呼ばわりされたのも遠い昔。。。。

今では、なくてはならないスタッフ。。。。
と、誰も言ってくれないので自分で言ってみたりして011.gif

ギャラリーでの出来事や、日々思うことなどや、
わたしの大好きな針穴カメラゼロくんで撮った写真ものせちゃいますので、
よかったらおつきあいくださいませ
[PR]

# by hiyo__pen | 2008-11-19 18:58