<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

搬入しました!

e0163553_2321197.jpg

いよいよ搬入いたしました。

明日から始まります「出張ルーニイ写真へようこそ!」

岡山のみなさんに喜んでもらえますように。



「出張ルーニイ 写真へようこそ!」

JACK SAL氏、安田雅和氏、斉藤ちさと氏の作品の展示を中心に、。
写真集の販売やトークショーなど、ルーニイでやっているいろんなことを岡山で行います。

楽しい一週間ですよーヽ(*´▽)ノ♪


日時:2012年1月11日(水)〜16日(月)
12:00〜19:00

場所:エスプリヌーボーギャラリー
岡山市北区表町1-3-25

*市電「城下駅」下車五分
豆腐のおかべの近くです。



みなさまのお越しを楽しみにしております!
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-10 23:02

おはようございます

e0163553_94518.jpg

かっきりと青い空

1月9日 岡山市南区
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-09 09:45

おでかけガイド

e0163553_1825336.jpg

今日も表町商店街で、出張ルーニイのリーフレットを配ってきました。


想定通り、某デパートのギャラリーは置いてくださらなかったけど、
そこで働くお姉さんと意気投合。

「わたし県外からきたんですけど、岡山の保守的なのにはびっくりしているんですよ。」

同感です。
いつまでたっても備前焼とか、院展とか、なんとか家の至宝とか。
いや、それもすてきなのだけど、ほかにも見たことない美の世界もあるのです。

美術を紹介する立場の人が変わらなければ、
見る人は変わらない。
広がりがない。

そこに欲求不満状態な人もたくさんいると思います。

学生の頃のわたしのように。

今日であったお姉さんも、見たいもの、現在の生のムーブメントを感じに関西や東京へ行くのだそうです。


なんだか彼女のはなしは、今回の出張ルーニイに意義を与えてくれました。


*リビング新聞最新号に出張ルーニイのことを載せていただきました!!
リビング新聞社さま、ありがとうございます。
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-05 18:25

タウン情報岡山〜♪

e0163553_11545842.jpg

e0163553_11545813.jpg

月刊タウン情報岡山に、出張ルーニイのことを載せていただきました!!

みなさん見に来てくださいね。

写真集などもたくさん用意しています。
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-04 11:54

元気をいただきました

高校の同窓会へ行ってきました!

一期生から二十期生まで大集合の同窓会です。



学校で見かけたけど、話したことのない人たちがたくさん。
あらたな出逢いに恵まれました!

こんなに楽しいのに、なんで高校のときは話さなかったんだろう?不思議。


卒業して10年以上がたち、人生が顔に現れているなあと感じました。



というわけで、先輩たちと合流して今朝は3時までワイワイヽ(*´▽)ノ♪


五年後の同窓会もいい顔していくぞー!!!
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-03 20:50

あけました

e0163553_1221060.jpg

厳島神社へ初詣に行ってきます。

穏やかな1年になりますように。

本年もよろしくお願いします。
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-01 12:02