<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リラックス

e0163553_1331778.jpg

cochaeというお店が開いてたので入りました。

雑穀ごはんに、野菜中心のお惣菜とお味噌汁。

なによりのごちそうは、窓からの景色!

後楽園。
手前には鶴見橋。
自転車の中学生たちのヘルメットにお日様が反射してキラキラしています。


のどかだー


最近おつかれの友達を誘ってまた来たい場所です。

あ、また岡山でワークショップするときは皆をお連れしよう!
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-31 13:03

リサーチ!

e0163553_12274241.jpg

岡山の町を、我々の展覧会を応援してくださったお礼も兼ねて歩いていますが、

お休みのとこが多い(+.+)
月曜日をさけたつもりが、岡山は火曜日休みが多いのかな?

リサーチ不足で、お会いできないのは残念ですが、いい空広がってます!

冬は空が高いね。




そうそう、青空展の〆切が2月5日ですよー。

1月も今日が最終日!
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-31 12:27

そしてこの子も

e0163553_1949337.jpg

嫁ぎました。

出張ルーニイ写真へようこそ@岡山のビューイングの際に、見初めていただいた作品です。

先ほど、嫁ぎ先のKさんから作品を壁に飾った写真をメールで送ってくださいましたヽ(*´▽)ノ♪


写真は、磯井理江子さんの、ピンホール&サイアノタイプの作品です(^-^)
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-29 19:49

嫁ぎます!

e0163553_1931171.jpg

岡山での「出張ルーニイ」の際に見初められた作品がいよいよ嫁ぎます。

写真は安田雅和さんの作品です。
コロジオン湿板で制作された作品は、安田さんの手によって、唯一無二の美しさを放っています。
内緒ですが、
いや何も内緒ではありませんが、以外とこのシリーズは買いやすいお値段。
はじめてのコレクションにはおすすめの作品と言えるかもしれません。


ひとつ確かなことは、
「こんな作品がおうちにあったら幸せだろうなあ。」
ということヽ(*´▽)ノ♪

大事にしてもらうんだよ。

いまかいまかと待つ門出です。
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-27 19:03

岡山で

e0163553_14283853.jpg

雪です。

岡山で積もることは珍しいのですが、

サボテンにも雪、この通り。


インフルエンザも流行っているみたいですね

お風邪など召しませんように。
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-25 14:28

来週のクロスロードギャラリー

来週のクロスロードギャラリーは、クリストファー・ショアさんの個展です。

いろんな国に滞在し、町を見つめるクリストファーさんのモノクロ作品です。

皆様、どうぞご来場ください。

anteddiuvian

new orleans/tokyo/berlin
日時*2012年1月24日(火)〜29日(日)
12:00〜20:00 最終日〜17:00 
会場*クロスロードギャラリー
新宿区四谷四丁目28-16吉岡ビル五階

お問い合わせ:
ルーニイ 03-3341-8118
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-20 15:24

あと1日!

e0163553_12542960.jpg

突然岡山に安田さんが来てくださった日曜日。

お客様は思ってもみない作家さんの来廊に驚きと喜び!!!!!


いやーびっくりした。


さて、岡山での展覧会「出張ルーニイ写真へようこそ!」は、とうとう本日が最終日です。

本日も、12時から19時まで

場所はエスプリヌーボーギャラリーです。

http://www.esprit-nouveau.info/


本日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-16 12:54

本日の日替り本屋さん1月14日

e0163553_12323557.jpg

おはようございます。

院展が明日最終日ということで、天満屋へ向かう人たちで賑わう表町です。

エスプリヌーボーは天満屋のすぐ近く。天満屋の目の前、ぎんざやの並び、スワロフスキーのところを桃太郎大通りに向かって歩くとありますよ。


さて写真集、本日のラインナップは、

長野陽一さん「島々」
山下恒夫さん「もうひとつの島の時間」
キッチンミノルさん「海」
鈴木秀ヲさん「少年の科学」
北井一夫さん「三里塚」
山下豊さん「軍艦アパート」
林建次さん「生きるために人は夢をみる。」

です。


本日は15時からトークショー

みなさまのお越しを心よりお待ちしております


出張ルーニイ写真へようこそ@岡山表町

日時:2012年1月11日(水)〜16日(月)
12時から19時まで

場所:エスプリヌーボーギャラリー
岡山市北区表町1-3-25
086-225-9889
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-14 12:32

日替り本屋さん1月13日の巻

e0163553_13281752.jpg

e0163553_13281717.jpg

すっきりいい天気の晴れの国・岡山です。

今日も岡山にて「出張ルーニイ 写真へようこそ!」を表町のエスプリヌーボーギャラリーさまにて開催中です。

展示と同時に楽しんでいただきたいのが書籍コーナー。
いろんな写真集に触れて頂けるように、毎日日替りで七冊を選び、ご紹介しています。

本日の七冊は、

田附勝さん「東北」
鷲尾和彦さん「極東ホテル」
山田なおこさん「スナック」
キッチンミノルさん「多摩川な人々」
村上仁一さん「雲隠れ温泉行き」
林建次さん「生きるために人は夢をみる。」
そしてうちの篠原俊之「写真展を開く!」


いよいよ16日まで

明日の15時からは篠原のトークショーです!


今日も杉守が終日ギャラリーにてお待ちしてます。

エスプリヌーボーギャラリーへお越しくださいね。

エスプリヌーボーギャラリー
岡山市北区表町1-3-25

12時から19時までやってます!
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-13 13:28

はじまりました。

e0163553_1811077.jpg

「出張ルーニイ写真へようこそ!」が、いよいよ始まりました!

立ち止まってゆっくり見てくださる方、
熱心に質問してくださる方、
たくさんの方にお会いできました。

今日は19時までやっとるよー

明日も12時からやっとるよー

道に迷った方はギャラリーへお電話くださいね。


出張ルーニイ写真へようこそ!

日時:2012年1月11日(水)〜16日(月)
12:00〜19:00

場所:エスプリヌーボーギャラリー
岡山市北区表町1-3-25
086-225-9889
http://www.esprit-nouveau.info/
[PR]

by hiyo__pen | 2012-01-11 18:11