<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

fragments

e0163553_12101449.jpg

初日の準備万端!

いよいよ松元康明さんの写真展がはじまります


なんていうんだろう、松元さんや松元さんの作品にふれてみて、美術って楽しいと感じます。


皆様、ワクワクしてお越しください!


松元康明展覧会「fragments」
日時:2011年11月22日(火)〜27日(日)
12時〜20時(最終日のみ17時まで)

場所:CROSSROAD GALLARY(クロスロードギャラリー)
東京都新宿区四谷4-28-16吉岡ビル五階
(四谷四丁目交差点すぐ、文房具印鑑のエモトのあるビル)

東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 二番出口から出て、新宿通りを新宿方向へひたすらまっすぐ
[PR]

by hiyo__pen | 2011-11-22 12:10

いざ

e0163553_838742.jpg

東京へもどります

初のボーイング787!!!!!

どんな空だろう?



今日は松元康明さんの搬入ですヽ(*´▽)ノ♪
[PR]

by hiyo__pen | 2011-11-20 08:38

シャッター通り

e0163553_13335162.jpg

津山駅前。

車を使うひとが多いからでしょうか。
人がまばらな駅前。

商店街は鉄板焼屋さんと手芸屋さんをのぞいて、全部シャッターが閉まっていました。
[PR]

by hiyo__pen | 2011-11-17 13:33

ことぶき!

e0163553_10561949.jpg

快速ことぶき号で、奈義町の現代美術館へいってきます!

岡山の美術関係の人が、 「奈義行ったん?」とかえるたびにに聞きます。

一体どんなとこなんだろう?
[PR]

by hiyo__pen | 2011-11-17 10:56

エスプリヌーボーさんにて

e0163553_1548259.jpg

最終的な打ち合わせをしてきました。

岡山でのルーニイ展が、いよいよ目前!
展示の計画なども考えつつ、オーナーIさんとお話しました。



「出張ルーニイ 写真へようこそ!」

場所 エスプリヌーボー
岡山市北区表町一丁目3-25
086-225-9889

日時 2012/1/11(水)〜16(日)12:00〜19:00

JACK SALさん、安田雅和さん、斎藤ちさとさんの作品を展示いたします。
もちろんご購入もいただけますので、ご希望のかたはお申し付けください。


*1月14日(土)15時より、ルーニイオーナーディレクター篠原俊之による作品説明とルーニイ所蔵作品のビューイングイベントを開催予定。
[PR]

by hiyo__pen | 2011-11-16 15:48

後楽園

e0163553_21311041.jpg

e0163553_21311145.jpg

e0163553_21311153.jpg

歩きやすいので、母を後楽園へ連れていきました。

今年は寒くなるのが遅くて、紅葉はまだ。


芝生がモコモコ。


後楽園で、ももっちにも会いました!犬も猿も雉も、なせが鬼も


そして熊本から、くまもんが来ていました♪


くまもん可愛い《*≧∀≦》


キャラクターはいまいち好きじゃない私ですが、くまもんにはキュンときましたね。


まるいお腹だからか・・・
[PR]

by hiyo__pen | 2011-11-15 21:31

近県大会

e0163553_22463429.jpg

今日は倉敷の川鉄体育館で開催された近県空手道大会に行ってきました。


毎日の鍛練を積んで、ここまできた選手たちがまぶしかったなあ!


あたしも頑張ろう


大会を支えて下さるみなさん、選手のみなさん、選手を見守るご家族のみなさんお疲れ様でしたーヽ(*´▽)ノ♪
[PR]

by hiyo__pen | 2011-11-13 22:46

リリース大作戦!

e0163553_2355943.jpg

岡山でのグループショーのための、リリースを作っています。

どうぞみなさま、応援よろしくお願いします!!


道場の子供たちも元気!

そしてあすは、近県大会。
あすの朝は7時に体育館へ向かって出発ですよぉヽ(*´▽)ノ♪
[PR]

by hiyo__pen | 2011-11-12 23:06

ドイカメ

e0163553_1751.jpg

ルーニイに良く来てくださるクリスさんが、
ドイツを旅していました。

「お土産なにがほしい?」

と聞かれたので、

「じゃあドイツの写真の雑誌がいいなあ」

とお願いしました。

日本で言うところの、日本カメラやアサヒカメラみたいな写真の雑誌があるんじゃないかしら、ドイツカメラ。ドイカメ!

だってライカやカールツヴァイスの生まれた国!《*≧∀≦》

バウハウスでは、モホリナギさんがいたよね!


なんて。


そしてクリスさんの買って来てくれたのが、これ!

雑誌ではなく、100部限定の写真集。


「ベルリンの本やさんに行ったけど、あるのはフランスやイタリアのカメラ雑誌ばかりで。店員さんに聞いたら、これを薦められたんだよ。」


と!


ガリバン印刷みたいな刷り

ドイツ語はまるでわからないけど、若い写真家の情熱を感じる本


明るい部屋の秦くんを思い出す雰囲気でした。


こういうのって、ワクワクする


ドイツの写真、若い作家の視線
[PR]

by hiyo__pen | 2011-11-06 01:07

酉の市

e0163553_205053100.jpg

今年も酉の市へ。

くまでを返して、
去年より大きなくまでを買うことができました。


まもなく年末。


いろんなことのあった今年ですが、すこしでもいいほうに私たちの国や星が、いい方向に向かいますように。
[PR]

by hiyo__pen | 2011-11-02 20:50