<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハイビスカス

e0163553_15383856.jpg

ルーニィに事務仕事をする場所がなく、
ななめ前のほとりカフェさんにいます。

メニューにはまだないという、ハイビスカスとベリーのお茶を♪

ハイビスカスはビタミンCがたっぷり!

かなりの酸っぱさですが、妙にくせになるかんじ

写真は二煎目

あわい赤色になりました

この色は花びらでなく、がくの部分からでるのだそうです

ハイビスカスは、全身で赤いのです



あー、いいなあ
ギャラリー戻りたくなくなってきた(笑)


ではみなさん素敵な午後を!
[PR]

by hiyo__pen | 2011-09-29 15:38

神保町にて

e0163553_13133211.jpg

磯井理江子さんの展覧会見てきました。

青い光のなかでいい気持ち
流れるようなグラデーションを作っての展示。

額を使わず、マッティングのみの作品を上下ピンで支えている。

地震などで落下した場合、作品が直に落ちる危険があるし、釘やピンでマットが傷つくし、場合によっては貧相に見えるのでわたしはあまり好きではないのだけど、
今回の場合は、白いマットが連続することで風を感じたし、空間としてディレクターの意思を感じました。

軽やかに進化し続けるいそいさん

神保町で本日より展覧会です!




作品買っちゃったヽ(*´▽)ノ♪
[PR]

by hiyo__pen | 2011-09-26 13:13

みことちゃん

パンダのような配置のぶち

白いあし

きょとんとした表情が、ルーニィで以前バイトしてくれていた「みことちゃん」に似ているこの子は、
最近うちに現れるようになった野良ぼうです。


駐車場に残っていた足跡が可愛く、

ここ二週間くらい顔を見ると逃げるを繰り返してた。


その子が!


私の目の前20センチまで


来たー(*´∇`*)


かあわいいヽ(*´▽)ノ♪ヽ(*´▽)ノ♪


やばいにゃあ

可愛いにゃあ
[PR]

by hiyo__pen | 2011-09-25 11:25

美味しいものたくさんのよつよん

e0163553_14421447.jpg

クロスロードギャラリーとルーニィのある四谷三丁目、四丁目界隈には、
美味しいものを食べられて、尚且つ心地よいお店がたくさんあります

よく聞かれるので、ドゥサさんにあった喫茶店地図に書き込んでご案内を作って見ました

「この辺、なにもないでしょ。新宿でよ」


ノンノン!


新宿から電車乗ってよつさんまで来てご飯にしてもいいくらい!



よつさん、よつよんで、
芸術の秋と食欲の秋を楽しんでくださいね
[PR]

by hiyo__pen | 2011-09-24 14:42

撮影会

e0163553_2114435.jpg

神尾の旦那撮影会(笑)



ことしの夏 宴の一幕です
[PR]

by hiyo__pen | 2011-09-23 21:14

おさまりましたね

e0163553_19323216.jpg

クロスロードギャラリーの窓より

洗車機みたいな雨のふりかたでした



みなさんご無事ですか?
[PR]

by hiyo__pen | 2011-09-21 19:32

目黒にて

e0163553_1345197.jpg

今日は1日稽古!

10時までがんばるじょー(^O^)
[PR]

by hiyo__pen | 2011-09-19 13:04

ことしの夏

e0163553_21365675.jpg

搬入終わりましたー

展示形式を自由で募集をはじめて二回目の公募展。

とんちのきいた展示が増えました。

試されているのかもしれません(笑)



それぞれの夏がつまった空間になりましたよ!


わたしも一枚飾りました。皆さんの力作のなか、完全に浮いていますが、これが私の夏なのでいいのです。


9月20日火曜日からの展覧会です(^O^)
[PR]

by hiyo__pen | 2011-09-18 21:36

-

e0163553_16332786.jpg

旅の仲間たちです。

あと30分でおわります。
[PR]

by hiyo__pen | 2011-09-18 16:33

いそいさん

e0163553_18225347.jpg

ルニでもお馴染みの作家さん・磯井理江子さんの展覧会が神保町であります♪

日時 9月26日〜10月1日
12時から19時

場所 ギャラリー福果
千代田区神田神保町1-11-2階

タイトルは「逍遙」

ミニマルな手法で写しとられた過ぎ行く日々の一瞬
と、DMにありますね。

どうぞどうぞ、お見のがしなく!!
[PR]

by hiyo__pen | 2011-09-16 18:22