<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

フィルムカメラで

しばらくルーニィとクロスロードは、お休みを頂きます。
ゴールデンウイークが終わる頃、また戻りますね053.gif


実家へは、ゼロくんを持っていきます!!

実はピンホールデイに撮れていないので、撮る予定。。
今年はイースターサンデーと重なっているとかで、5/1までに撮れたものでOKなのです

ビバ、特別ルール!

ここにアップするのは、一眼デジタルの写真です
e0163553_12321664.jpg

今週クロスロードギャラリーにずっといたので、吉岡ビルのディテイルを撮るのが面白かったです

気づけば、ネジばかり撮っていました
ネジが好きみたい
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-30 12:34 | ルーニィ

今日も

e0163553_18424719.jpg

暮れようとしていますね
八時まで消そうクロスロードギャラリーは開いていますよ♪

クロスロードギャラリーでは、世界ピンホールデイ写真展をやっています


固定観念は、ものを見えなくする
見に来てくださる方との会話から、そう感じます

やわらかい心と頭が、
世界を面白がるための一番の道具ですね


明日から岡山。
ずっと帰れず申し訳なく…。
岡山でいっぱい働かにゃあおえまーなあヘ(^_^)
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-29 18:42

世界ピンホール写真デーウェブサイト

2011年4月24日世界ピンホール写真デーワークショップをルーニィでも開催いたしました。


参加された方の写真を、タイトルを付けたかたから順次サイトにアップしています。

世界中で撮影されたピンホールの写真を見ることができます!
今年はご参加されなかった方も、世界中の方のピンホールは興味深いので、
ちょっと覗いてみてください。

WPPDサイト 2011年のギャラリーよりご覧下さい
私たちのグループは「Levinson/Tokyo」です。

WPPDウェブサイト

今年のワークショップで撮影し、その日のうちにクロスロードギャラリーの暗室でプリントして、そのまま展示した展覧会を開催中です

会期は5月Ⅰ日までで、
開館時間は12時から20時迄、日曜日は17時迄です

クロスロードギャラリーへのアクセス

入場は無料です。ゴールデンウィークのぶらり散歩にぴったりですよ〜
お待ちしております!!!
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-29 13:15 | クロスロードギャラリー

ことしのさくら2

こちらは、九段下のさくら。
靖国神社の前の信号待ちです。

この雨が降って、今年は、ぱーっと気温もあがったのでしたね。

e0163553_16472628.jpg


****************
ルーニィ・クロスロード公募写真展「ことし の さくら」

展覧会会期:2011年5月24日(火)〜29日(日)
作品応募締切:2011年5月21日(土)*この日迄に作品を持ち込んでください(大きさ問わず)
 *日正写真商会のプリント割引は、公募写真展に申込後に適応されます
会場:クロスロードギャラリー
   東京都新宿区四谷4-28-16吉岡ビル5階
   03-3341-8118(問合せ先:ルーニィ247フォトグラフィー)
参加費(作品1点応募に付き):¥3500
 *最大A1サイズまで
 *展示形態はピン張り、額装を伺いますのでご指定ください
 *額装をご希望の方は、マット代とフレーム代が実費となりますが、レンタルフレーム各サイズ¥550にてご使用いただけます。  
 *DM代、ギャラリー代含む。作品制作代は含みません

お申込はこちらからお願いします:「ことしのさくら」エントリーフォーム

関連行事:ワークショップ『光あふれるお花見-金沢ー』
協力:日正写真商会 http://nissho-photo.ocnk.net

お問い合わせ:ルーニィ・247フォトグラフィー
東京都新宿区四谷4-11みすずビル1階
03-3341-8118
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-28 16:50 | ルーニィ

ことしのさくら撮りましたか?

今年の桜は、なんだか力強く感じました
たくさん撮ったなあ!

これが私の1枚
e0163553_131159.jpg

近所の愛住公園です。

さくらに負けず、これはバラの一種なのかな?きれいに咲いているお花が気になりました。




さてさて、ルーニィの公募展「ことし の さくら」まだまだ募集しています

「いいのが撮れたら申し込もう」と思っていた方!

ほらほら、お待ちしてますよ〜!クロスロードギャラリーを桜でいっぱいにしましょう


****************
ルーニィ・クロスロード公募写真展「ことし の さくら」

展覧会会期:2011年5月24日(火)〜29日(日)
作品応募締切:2011年5月21日(土)*この日迄に作品を持ち込んでください(大きさ問わず)
 *日正写真商会のプリント割引は、公募写真展に申込後に適応されます
会場:クロスロードギャラリー
   東京都新宿区四谷4-28-16吉岡ビル5階
   03-3341-8118(問合せ先:ルーニィ247フォトグラフィー)
参加費(作品1点応募に付き):¥3500
 *最大A1サイズまで
 *展示形態はピン張り、額装を伺いますのでご指定ください
 *額装をご希望の方は、マット代とフレーム代が実費となりますが、レンタルフレーム各サイズ¥550にてご使用いただけます。  
 *DM代、ギャラリー代含む。作品制作代は含みません

お申込はこちらからお願いします:「ことしのさくら」エントリーフォーム

協力:日正写真商会 http://nissho-photo.ocnk.net

お問い合わせ:ルーニィ・247フォトグラフィー
東京都新宿区四谷4-11みすずビル1階
03-3341-8118
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-27 13:05 | ルーニィ

リリースの準備

e0163553_1420253.jpg

ルーニィとクロスロードギャラリーでは、
各メディアで取り上げていただけるようにプレスリリースを送ります。

雑誌社や、新聞社、
あとはラジオ局などです。
せっかくの展覧会です。
いろんな方に見ていただけるようにギャラリーができることかなあ、と思います
(2ヶ月前あたりに作家さんにリリースの文章と写真を用意していただき、ギャラリーから送ります。ルーニィとクロスロードでは、デフォルトなサービスです。)
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-26 14:20

我が人生とわらび

e0163553_23315055.jpg

わらびのあくぬきに、灰がいるのだそうです

「割りばしでも燃やしたらどうかしら?」
という、久美子ママのアドバイスに、いま竹串を燃やして灰を作成中

ちょうどあったので、
「人生のともしび」
というマッチをすっています

人生のともしびは、もえあがることなく、竹串の端を焦がします

せっかくなのでハズレた宝くじなども燃やして、人生の悲哀も噛み締めてみたりして…

いやー、わらびからこうなるとは

深いたべものです
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-25 23:31

ピンホールデイ二日目

e0163553_2345561.jpg

昨日、自分で作ったカメラに印画紙をつめて、撮影しました!!

かなりいいお天気だった今日は、一枚に15~30秒くらいの露光時間でとれていたようです。(焦点距離によります)

今年は、クロスロードギャラリーを暗室にして、紙ネガ現像して、
そのなかからダイレクトプリントでポジを焼きました。

出来上がったプリントを、自分で考えて展示します。
ふたたび自分の写真と向き合う瞬間です。
みなさん真剣…


展覧会は火曜日26日からです。
12時から20時まで
最終日は17時までです。
ぜひご覧ください!


最後になりましたが、ご参加下さったみなさん、

ボランティアでお手伝いしてくれたKさん、

毎年鴨川から来てくださるエドさん、

ありがとうございました!!

また来年も元気で、ピンホールデイを迎えられますように!
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-24 23:04

今年のピンホールデイ 一日目

今年は、例年のような同じ箱ではなく、ご自身がカメラにしたい箱をお持ちいただきました。

クッキーの箱

金沢のお麸の箱

お茶のカン

などなど


いろんな焦点距離の、十人十色のカメラができました

あしたはいよいよ世界ピンホール写真デイ!


空は晴れの予報です


わくわくo(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-23 23:48

Jack Salさんからインフォメーション

昨晩、ジャックさんからメールでローマでのインンフォメーションが届きました

嬉しくなるね!
e0163553_12111863.jpg

[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-23 12:12 | ルーニィ