<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あいてるよー♪

e0163553_13511532.jpg

今日もルーニィは、にっこりやっています

展覧会みにきてね

ほっとするよ
[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-18 13:51

できるよー

e0163553_1042626.jpg

ファミマのファミポートで、簡単に募金できるよ!

500円から10000円まで選べて、手数料もかかりませんでした。
記名領収書はでないので、税金控除の対象にはなりません。
UNIQLOの柳井さんみたいに億単位の方は、郵便局へどぞ!


私は今朝1000円、赤十字の義援金へ送りましたー
うちの生活費から、節電頑張った分を被災地へ!



なにもできなくないよ
500円も1000人集まれば、50万円〓
被災してないひとは、しっかり普通に仕事して、娯楽にも使おう
じゃないと、日本という国の血液が止まっちゃうよ


日本をひとつの肉体と考えて、自然治癒力を高めようよ
[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-18 10:42

世界ピンホール写真デー ワークショップ

2011年4月24日(日)、ピンホールデーがやってきます!

今年のピンホールデーワークショップは、
東北の被災した方へ
みなさまから頂いた参加費より義援金として寄付致します。

毎年、世界が同時にピンホール写真を撮影する平和なイベントです
今年も平和を祈りつつ、東京という場所から世界へ、私たちの作品を送りたいと企画いたしました
(今後、何も起こらず、平安が戻ることを祈るばかりです)

箱を使ったシンプルなカメラ作りと、
撮影日を二日に分けて行います
(デジカメや、フィルムのピンホールカメラの方もご参加ください。もちろんルーニィやエドさんのカメラで、紙ネガピンホールでの制作もできます)

そしてピンホールデイに撮った作品を、そのままギャラリーに一週間展示致します

もう作ったことのある方で「今回作るのはいいわ」という方は、
二日目のみご参加くださいね!


******
世界ピンホール写真デーワークショップ

2011年4月23日 15:00〜19:00 ピンホールについてレクチャー&カメラ制作
2011年4月24日 10:00〜18:00 撮影日・そのまま暗室にてプリント

場所:クロスロードギャラリー (四谷3丁目駅より徒歩5分)

参加費:4月23日・24日 2days ¥8000-
    4月24日のみ  1day ¥5000-

講師:エドワード・レビンソン氏(日本語通じます!)

申込:ワークショップお申込フォーム

お問合せは、ルーニィ・247フォトグラフィー
東京都新宿区四谷4-11みすずビル1階
03-3341-8118
e0163553_17512054.jpg



*世界ピンホール写真デー(WPPD)公式ホームページ
[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-16 17:52 | ルーニィ

美学校展やってます!

e0163553_147160.jpg


今日は逗子から、美学校写真工房の先生であり、
ルーニィではフォトグラム等の作品でおなじみの西村陽一郎さんがきて下さいました


作家もずっと常駐しております


風が強いため看板をぶらさげられず、
下に降ろしておりますが、いつもどおり元気に開けています!!


写真を見て、ほっとするのもいいですよ〜053.gif




電車の本数が減ったとはいえ、ウチの田舎の赤穂線の何倍も走っているなあ、と思いました(笑)




元気出そう東京!
[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-16 14:07 | ルーニィ

岡山の皆様へ

たぶん見て下さっている、うちの地元の人達居ると思うので

岡山県で救援物資の受付をしています!!
「なにかできること」と思っている方、協力しましょう

岡山県ホームページ-東北地方太平洋沖地震に関わる物資の受付及びボランティア情報について

未使用のおむつなどを物資として募集しているようです
[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-15 20:08 | 日々のこと

「光あふれるお花見の会」について

ルーニィワークショップ
のきなみ、色んな展覧会やイベントが中止になっています。
ルーニィにも、「展覧会が無期延期になったので、レンタルフレームをキャンセルしたいです」というご連絡をたくさんいただきます。
このような状況です。

昨晩、『光あふれるお花見の会』のナビゲーターである小栗祐子さんからお電話をいただきました。
このイベントをやるべきか、やめるべきか。
ほぼ私の考えを祐子さんが承諾してくださった形なのですが、

募集を続けることにいたしました

こんなときだから行きたいという人もいるかもしれない
もしいたら、明るくお迎えしようと

今、日本は大変な時です
遊んでる場合じゃないかもしれない
でも、元気なるために楽しみにしてくださっている人がいるなら、それは必要なことなのだと考えました



関東からの交通機関は、飛行機のみです
金沢の現地集合ですので、関東以外の参加者の方ももちろんウエルカムです

*********************

『光あふれるお花見の会』

日時:2011年4月10日(日)10:30 金沢駅集合
場所:金沢市内(兼六園 犀川 浅野川周辺予定)
参加費:¥16000-
(金沢でのお昼ごはん、公募写真展DM作成代含む。現地迄の交通費、作品制作代は含みません)
講師・ご案内役:小栗祐子さん(写真家)

参加のお申込は「お申込フォーム」よりお願いします
[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-15 15:15 | ルーニィ

通常営業

今日は通常通りの営業のルーニィです

卒業展の面々(有田君、大草君、中村君)も、「写真展にお客様が来る」という、
普通に思えていた出来事に嬉しそうでした

ちゃんと電車が動いていること
電気がつくこと
ガスが使えること
水がでること

当たり前に思えていた全てが、当たり前ではなかったんだと感じます

***

さて、ルーニィ本体のHPにも書きましたが、地震の影響で配送状態が悪くなっています
くわしくはこちらをご確認ください

***
楽しい気持ちになる写真をアップします
メキシコの友達のうちです
e0163553_17181097.jpg

[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-13 16:31 | ルーニィ

昨日は

被災された方、
帰宅困難だった方、
大変な一日でした

東京の四谷は、うちの中のものが倒れるくらいで、命に関わるようなできごとはありませんでした
沢山のメールや、ツイッターでのコメントありがとうございました

昨夜はラジオをつけっぱなしにしていましたが、
jwaveから流れる音楽に励まされました
こんなとき芸術がやれることってなんだろうと思いました

ルーニィは今日も開けます
私たちはいますから、一人で不安な人はどうぞおいでください。
[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-12 11:18

Jack Sal/Coming Soon

今年4月に、待望のジャック・サリュさんの個展をルーニィで開催いたします!!
2011年は本当にジャック・イヤーと呼べるほど、世界中で展覧会が開かれる予定です

日本では、東京のルーニィと、京都のピースミュージアム、大阪のSOHO GALLERYです


016.gif


Jack Sal/Coming Soon

L'Arte Della Memoria: the art of Jack Sal
Conference Università Degli Studi di Roma "Tor Vergata"'
Auditorium della Facoltà di Lettere e Filosofia
25 march/marzo 2011 (time 10am-1pm/ore 10-13)

Action/Re/Action
one person exhibition/personale curated by/a cura di Bruno Corà
Palazzo Morelli Fine Art - Todi
2 april/aprile -1 may/maggio 2011

フォトジェニックな線 - Cliché-verre
one person exhibition/personale
Roonee 247 Photography Gallery - Tokyo
5-17 april/aprile 2011


New Works
one person exhibition/personale
SoHo Art Gallery - Osaka
12-17 april/aprile 2011

De/Portees
one person exhibition/personale in collaboration with/collaborazione con l’Istituto Italiano di Cultura
di Osaka, Incontri Internazionali d’Arte, Roma
Kyoto Museum for World Peace, Ritsumeikan University – Kyoto
15 april/aprile - 7 may/maggio 2011

L’Artista come Rishi
group exhibition curated by/collettiva a cura di Lori Adragna & Mary Angela Schroth
Museo Nazionale d’Arte Orientale - Roma
5 may/maggio - 7 june/giugno 2011

O/Ring/O
Performance 54. Biennale d’Arte di Venezia
An event by/un evento di ZONE:CONTEMPORARY ART, New York
Caffé Quadri, San Marco - Venezia
3 june/giugno 2011

www.zonecontemporary.com
www.jacksal.com
[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-09 19:20 | ルーニィ

ことしのさくら

陽射しにぬくもりを感じる様になりました
固いつぼみをゆっくり開き、今年も町がピンク色に染まる季節がやってきます

これから咲く「ことしのさくら」の写真を募集します

クロスロードギャラリーを桜で埋め尽くしましょう
今回は、大きく引き伸して直貼りするなど自由な展示をいたします(額装もOK)

*「ことし の さくら」展に、日正写真商会さんがご協力くださいます
この公募展に参加される方の作品は、A1サイズ(594×841)以上のインクジェットプリントに関して特別価格でやっていただけることとなりました!!

****************
ルーニィ・クロスロード公募写真展「ことし の さくら」

展覧会会期:2011年5月24日(火)〜29日(日)
作品応募締切:2011年5月21日(土)*この日迄に作品を持ち込んでください(大きさ問わず)
 *日正写真商会のプリント割引は、公募写真展に申込後に適応されます
会場:クロスロードギャラリー
   東京都新宿区四谷4-28-16吉岡ビル5階
   03-3341-8118(問合せ先:ルーニィ247フォトグラフィー)
参加費:¥3500
 *DM代、ギャラリー代含む。作品制作は含みません

お申込はこちらからお願いします:「ことしのさくら」エントリーフォーム

関連行事:ワークショップ『光あふれるお花見-金沢ー』
協力:日正写真商会 http://nissho-photo.ocnk.net

お問い合わせ:ルーニィ・247フォトグラフィー
東京都新宿区四谷4-11みすずビル1階
03-3341-8118
[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-09 19:11 | ルーニィ