<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

心にきらり

今日はなんですか!
ものすごく寒いじゃないですか!

こんな寒い日に、ルーニィまで写真を見にきて下さり、みなさまありがとうございます053.gif

感謝、感謝です!!



さて、ルーニィの杉守ですが、私は役者としての顔も持っています
前回のロックスタディに出演した時には、ルーニィでよくお会いするお客様や、
今の展覧会のプロデュースをしてくださっている飯田鉄先生も来て下さり、もうほんとに、ありがたい限りです!!

1月に私のホームグラウンドである「魂×4」(コンコンダマシイスピリッツ、略して「コンタマ」)の、4年ぶりの第2回公演があり、目下、稽古中です。

あったかくて、ほろ苦い、そんなお話です。
お時間ありましたら、ぜひ見て頂きたいので、こちらでも告知します。
(たぶん、またするかも。。)

e0163553_1634022.jpg


「心にきらり」

作:田中周平 演出:岡安泰樹

【日時】 2011年1月19日(水)~23日(日)

19日(水)    19:30~
20日(木)    19:30~
21日(金)    19:30~
22日(土)    14:00~、19:30~
23日(日)    14:00~ 


※それぞれ開演時間です。開場は開演の30分前です。

【会場】 中野・劇場MOMO  


【料金】 前売り¥3000・当日¥3500(日時指定・全席自由)


【HP】  http://konkonspirits.web.fc2.com/

【ブログ】  http://ameblo.jp/konkondamasii/
*稽古場日誌を、毎日日替わりで役者が更新しています!
どうぞご覧下さい

公演の詳細情報などは随時ブログ内にてUPします
応援宜しくお願い致します
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-17 16:06 | お芝居

おお○くん

ルーニィによく来て下さる若手の作家さんで、大○くんという人がいます

新しい視点を示唆してくれる作品
語る物腰もスマート
背も高く、顔もハンサムさん



なのですが、



ミスドが大好きで、ミスドのこととなると止まらないドーナツ男です(笑9


昨日は、マットのご相談でお電話いただいたのですが、その時も、

「あ、かなこさん。ミスドの福袋チェックしましたか?」


忙しい毎日、今日もミスドで和む、ギャップが素敵なイケメンさんでした(笑)
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-15 15:03 | ルーニィ

愛の火曜日

e0163553_23252750.jpg

ぴっと突いたら、たちまち水がぴゅーっとでそうな水風船みたいな案配の今日。
愛をびしびし感じました

芝居やってたから、この仲間に会えた。
ルーニィで会う皆さんにも会えた。

すべての出会いに守られ、支えられていると感じました。
力をもらいました。
愛ってこういうことか、と思った。


ありがとう、生まれたこと。
産んでもらったことに感謝だ。


写真はトリカレー。
近所のベトナムのお母さんの作品です。
あ、内容には関係ないな。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-07 23:25

気分転換に

e0163553_1615361.jpg

いかの塩辛をつくった

なんかいっぱい作っちゃったな

いる?
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-06 16:15

ひらいてる

笑いってすごい

昨日のアチションの舞台で、心がオープンになりっぱなしで、泣いたり笑ったり、忙しいことになっている。

観劇あとのラーメン屋さんで、なかすけに、まるで夜中の1時みたいな話をしてしまった。

目覚めて、今んなって、恥ずかしくなっています。

あああ

ま、いっか


今日もみなさまにとって、いい一日になりますように
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-06 10:54

アスタリスク

e0163553_1814550.jpg

アスタリスク展、いよいよあしたまでです。

最終日は四時までです!

渾身のモノクロを、
楽しんでいるメンバーの作品を、どうぞご覧ください♪
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-04 18:01

コンタマ

1月に私のホームグラウンド、魂×④(コンタマ)という演劇ユニットでの公演があります
その稽古が12月1日に始まりました

作家の周平ちゃんが、今、産みの苦しみの中におり、
応援しても、力になれてない感じがして、はがゆい思いです

周平ちゃん、すごくいい作家なんですよー!


昨日は稽古のあと、ぐぐっと動きました
ラストシーン、最高のシーンになると確信しました
だって昼ご飯作りながら、そのシーンを脳内シアター上映してグッときましたもん!


どうぞお楽しみに!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-04 16:16 | お芝居

バリの絵

仲良くなったカデちゃんの旦那さま、ワヤンさんの絵を額装しました!!

e0163553_1555349.jpg


マットは、温かみのあるものが良かったので、国産乳白ブックマットにしました
e0163553_15553450.jpg


P90(アート用の無酸性テープです)で、紙コーナーを留めました
e0163553_15553483.jpg


うひひ053.gif
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-03 15:55 | ルーニィ

路上より

バリでのピンホール写真、第二弾です!

この写真には思い出があるんだ
e0163553_12481729.jpg


バリの人達って、建物の前でぺたんと道に座って、おしゃべりしたり、ただ座っていたり
「ああ、いいなあ」と思ったので、私も座ってみました
色んなところで座ってみました
まあ、バリの人もどこでも座ってる訳ではなさそうなので、私も自分が関わったところに座りました

座ると、ゆっくりお話ができました

仲良くなったお姉さん「コマちゃん」のいるスパの前や
「カデちゃん」のレストランの前

コマちゃんと話していた時に、
「日本の女の子は良いわね。外国に旅行できて。私のお給料じゃ、一生働いても日本へなんか行けないわ。日本は豊かな国ね。」

とんでもない!

こんな屈託のない笑顔を人々が持っているなんて、バリはなんて豊かなんだろうってわたしは思ってたよ。本当に来て、コマちゃんに会えて良かったと思ったんだって、伝えました
実際、そう思ったから。
貨幣価値と物価の差で、日本円をバリに持ってきたから、バリではものすごく贅沢できるけど、
日本だとそんなことない。

あああ

写真に話を戻します
この写真は、ニョマンカルサバンガロー(私の泊まったホテル)の駐車場からモンキーフォレスト通りを撮りました
夕暮れから撮り始めたので、露光時間が40分

40分手持ちはキツいので、平らなところをさがしていると、
「どーした、ど−した」と人が集まってきました

「これこれこーで」と話すと、ニョマンの男の子が「うちの椅子を使えばいいよ!」と、
ぴゅーっと走って、ホテルから重たい椅子を持ってきてくれました
なんだかそれが嬉しくて、嬉しくて
ニヤニヤして40分道に座っていました

そのお兄ちゃんと「へーい!」「へーい!」と、お互い親指を立てて、笑いました

次にバリに行っても、あのバンガローに泊まりたいなあ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-03 13:05 | ルーニィ

活力

e0163553_13233369.jpg

昨夜がハードだったのか、爆睡

相方が早めにルーニィへ出かけ、寝かせておいてくれたので、
はりきった弁当を作ってみました


じゃーん!

肉丼♪

ご飯に工夫があって、大根のはっぱの塩揉みのまぜごはんです
油の多いお肉でも、最後まで美味しく食べられるんだ


わたしは熱々が美味しそうなので、出来立てを食べました!

うまかたっ(^o^)
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-01 13:23