<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0163553_23314864.jpg

いいとこみつけました

肉の殿堂

肉のすべて



すべて!!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-11-26 23:31

ピンホール

バリ島で写した写真を、少しアップします
e0163553_18192815.jpg


ウブドで泊まったニョマンカルサバンガローには、お部屋の目の前にプールがありました!
朝、目が覚めると、小さな中庭を抜けてプール

夜明け時から泳いでいると、お兄さんが掃除に来ます「おはよう」
そして、暫くするとお供えものを道毎に置いて、お祈りをする女の人に挨拶します「おはよう」

鳥の鳴き声に混ざって、大きな、でも甘えたような声がして、向かいの茶色いうちをみると、
屋根の上におさるさんがいました!
(すぐ近くにモンキーフォレストがありました)

この写真は、夕暮れ時にプールの水面ぎりぎりから撮りました
むこうの内は、プールとさらに田んぼを隔てたところにあります

ゼロ2000 iso100のフィルムで、5分です
[PR]

by hiyo__pen | 2010-11-25 18:26 | ルーニィ

ある視点

e0163553_5453149.jpg

奥田監督「スペアキーな冒険」が、TAMANEWWAVE映画祭、ある視点部門賞で本日上映です〓
上映開始:12月25日、19時35分 当日券のみ500円

場所:多摩市永山公民館5Fベルブホール
京王相模原線、小田急多摩線永山駅から徒歩2分
当日は上映後に5分程度の舞台挨拶を予定


「多摩!?遠そう…」と感じますが、
じつはルーニィの最寄り曙橋駅から、直通30分
そんなに遠くないみたい

平日のまん中、青い春を注入しにおいでください!


あ、これ、なんで宣伝しているかというと、
わたし、杉守が出演しております


とくに予約はいりません
テレビ見て過ごすなら、五百円贅沢して、永山へおいでください
損はさせませんよー(^o^)

杉守加奈子
[PR]

by hiyo__pen | 2010-11-25 05:45

平和を願って

北朝鮮が、韓国を爆撃というニュースを見ました

なぜ?

それしか思い浮かばない



国の状態を良くしたいと思ってのことなら、別の方法はないの?



尖閣諸島のことだってそうだよ

あんなの当たり屋じゃん



地球がひとつになるには、宇宙人の攻撃しかないんじゃないかと思う

ものすごく悲しい
[PR]

by hiyo__pen | 2010-11-23 20:22 | 日々のこと

危険っ!

e0163553_23315476.jpg

マンガ日本史…

昨日、jwave「ブックバー」で、杏ちゃんが薦めていました

やばい。面白そう…と、思っていたら、今夜、駅の本屋で出会ってしまったじゃないですか!

第一巻はヤマトタケル。
50卷まで続きます(笑)

装束が好きなので、万葉からはじめてみました「額田王」マンガは、のだめでおなじみ二ノ宮知子さんです。ぎゃぼん!


コンタマの本番の頃はなんだろう?鎌倉くらいかな?江戸時代が楽しみです
田沼さんはどう描かれるんだろうなあ


あああ
すっごいはまりそう(~_~;)危険な出会いです
[PR]

by hiyo__pen | 2010-11-21 23:31

1月末のギャラリー

急遽、作家さんのご予定がやむを得ない事情で変わり、
1月末なのですが、ぽかっと空きました


作品はある!
展覧会やりたいと思っていた!
という方

ルーニィまですぐにご連絡のうえ、写真を見せてください


2011年1月25日から、30日
2011年2月1日から、6日

一週間でも、二週続けてでもご利用いただけます

一週間は、85000円
二週間は、130000円です


ご連絡お待ちしております
[PR]

by hiyo__pen | 2010-11-17 18:13

平面なら

ああ、画像があんまり良くないですが、、
e0163553_15412339.jpg


こちらは、昨日納品したお客様・K様のものです
写真じゃなく、版画です

明治期の版画で、お友達に差し上げるために額装したいとのことでした
新宿の古本市で見つけた掘り出しものなんだそうですよ029.gif
愛嬌たっぷりな木の上の猫がたまらない図案です

渋い図版。この赤を”きゅっと”際立たせたい
お友達のお部屋を想像しつつ、和なんだけど、モダンに作品を見せようということに。

「どんなふうにしたいか」「ご予算は」ということをご相談しつつ、
マットと額をご提案して、
14×17インチ(356×432mm)の黒ヒノキのフレームに、国産黒ブックマットで額装しました

額装代を含めて、¥8580でした



渋い版画作品、K様同様、お友達も喜んでくださるといいなあ053.gif

大切な写真や、絵、
平面作品なら、ルーニィで額装いたします
あまり知られていませんが、版画や、イラスト、絵本の原画など、
平面作品の額装をルーニィでは、色々やっているんですよ〜

展覧会でなくとも、ご自身で楽しむもの、贈り物にするもの
オーダーメイドでオサレにします

贈る方が、相手の喜ぶ顔を想像してつくるのって、素敵ですね
仕事なのですが、すごく温かい気持ちになりました
額装って、「大切」だったり「愛おしい」だったり、
そういう気持ちをこめるものなんだなあ、って思いました

あ、これを読んで、「わたしも額装してみたい」というもののある方、
わたしに連絡してくださいね!
まずはご相談ください
ルーニィ:mosimosi☆roonee.com(送信される際に、☆を@にかえてください)
[PR]

by hiyo__pen | 2010-11-17 15:41 | ルーニィ

個展なび

「個展なび」という、アートのお知らせサイトにルーニィも掲載をはじめました


リンク貼りましたので、こちらをクリックしてサイトへ飛んでくださいませ


はじめの画面で、ぶわーーーと出てくるカレンダーは見づらいと思いますので、
右下の「イベント検索」で、「東京都」「写真」というカテゴリーを選ぶと、
東京で行われる展覧会が出てきます

さらに、その下のギャラリ−・美術館名のところに「ルーニィ」と記入していただくと、
ルーニィだけのイベントカレンダーが表示されますよ053.gif


美術鑑賞ライフのお供に、どうぞご活用下さいね!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-11-16 14:58 | ルーニィ

結婚式

昨日は友達の結婚式でした

彼女は、俳優養成所の同期
出会った頃、彼女は大学生でした
すごくたおやかな素敵な女性で、
7歳も年下なのだけど、そんな気分にならない、
本当に希有な存在です

いつもに増して美しい花嫁を撮ろうと、コンデジを持った友人が、
「いざケーキカット!」
「いざお色直し!」
と、パシャパシャ撮っています

あれは、どうなるのでしょう?

みんな、プリントするのかな?

行けなかった人に「こんなだったよー!」って見せるのかな?


デジタルカメラが主流になって、
フィルムの時よりも、結婚式で写真を撮りまくる人が増えている気がします


私も、コンデジ持った隣に座った友人に「ここも撮れば!あーいいねえ!」なんて、あおったので、
ベストショットをプリントして、私が額装して彼女にプレゼントしよっかなーと思っています053.gif


デジタルフォトフレームみたいに、スイッチオフ出来ない幸せショットです(笑)
[PR]

by hiyo__pen | 2010-11-14 20:56 | 日々のこと

ありがとうございます

e0163553_171108.jpg

[PR]

by hiyo__pen | 2010-11-10 17:01