<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

町人餃子

e0163553_20274559.jpg

e0163553_20274530.jpg

町人貴族の稽古です

休憩時間に、劇団ののみすけおとったん常さんのお誘いで、東麺房へ♪

餃子ライスですっ


今回共演する、のあっことえいちゃん
仕立て屋トリオです


あと二日で本番!!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-16 20:27

涼しくなりましたねー

芸術の秋
皆さん、満喫していますか?

東京でも、各ギャラリーで気になる展覧会が行われていますね


以前ルーニィで個展をされた、前田るりさんのサイアノタイプの展示が、座・高円寺で

パリを撮影しているムックちゃんが、下北のまるさんで

イラストレーターで乙女なコラージュが素敵なドシダナルホちゃんの展示が、原宿のシーモアで、

(あ!まだまだあるから、次の日記でも紹介するね)


そんなわたしは、
19日の茂原市での学校公演に向けて、稽古三連ちゃんです!
フランスの劇作家・モリエールのコメディ「町人貴族」です

高校生たちが、舞台が好きになりますように♪
人生のなかに、衣食住とともに、芸術があると素敵だと感じますように
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-16 10:32

斎藤りこ写真展

本日12日に限りですが、

20時まで、ルーニィを開けています

本日オープニングパーティをやっているシュハリが20時までなので、

両方はしごしてご覧下さい!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-12 18:37 | ルーニィ

プリントは

オリジナルプリントは、焼き増しで何枚でも作れるなんて思われちゃあ、困る

今更ですが、

まだまだ伝わってないのだなーと思うこと、しかり
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-12 18:36 | ルーニィ

りこフェス

レジスト4期の卒業生、斎藤りこさんの初めての展覧会が、今日から始まりました!!

斎藤りこ写真展「深海」
e0163553_12134253.jpg

日時:2010年10月12日(火)〜24日(日)
   12:00〜19:00 最終日16:00まで 月曜休み
場所:ルーニィ・247フォトグラフィー
   東京都新宿区四谷4-11みすずビル1階
   03-3341-8118

本作は、昨年、写真家の吉永マサユキさんと森山大道さんが主催する写真塾「resist」
の卒業時に行ったグループ展に引き続き、同じテーマでの個展です。

東京の街中を徘徊し、静かに佇む物や植物を撮影。
そこに確かに存在するが、誰もが目を止めないものを撮影し、
それらの存在や今までの時間を経てきた形跡を写し出すことで
内省的な感情やうごめきを表現しています。

今回は、4年間で撮り貯めた作品の中から自ら選出した作品・カラー31点を展示いたします。
 
053.gif  053.gif  053.gif

10日にできたギャラリーシュハリのオープニング企画展でも、りこちゃんの作品をご覧頂けます!!

近づいて、じっくりものを見る
そんなりこちゃんの姿勢。真摯で素敵です。

りこちゃんの初めての展覧会、応援してください 
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-12 12:25 | ルーニィ

お散歩マンデイ

e0163553_2341557.jpg

本日、Monday
だらだらの日、決まり

原宿餃子楼で、水餃子二人前ときゅうり。うまいー

ぶらぶらしていると、
一月の舞台の役、はるかちゃんのことが浮かぶ。
はるかちゃん、はるかちゃん、はるかちゃん…
周ちゃんが私のために書いてくれたキャラクター
稽古が待ち遠しい♪


気がつけば表参道。

おもいたって、青山ブックセンターへ。
えいちゃんへの誕生日プレゼントにぴったりな本をみつけた!!
高山なおみさんの「日々ごはん」の12巻を私のために
えいちゃんへの本のラッピングをお願い
…すると、なぜかわたしの本もラッピングされてでてきました(笑)

わたしにもプレゼント?!

このハプニング、なんだか嬉しくて、一人で大事に包みをあけて、
「わあ!」って言ってみました


夕方、ルデコ
真澄さんのところのオープニングパーティ。
よしこさん、そめさまなど相変わらずの真摯な取り組み、拝見して刺激をいただきました


贅沢な休日

今週もはじまりますねー
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-11 23:41

ありがとうございました

今日はたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

オリジナルプリントをお求めの方、西村さんが心をこめて用意くださるので、しばらくおまちくださいね


うちに帰って、
「あの作品、気になるなあ」
と夢にみるかた、
どうぞルーニィへご一報ください。
リストがございます。


三連休、明日は最後ですね!
すてきな休日をお過ごしくださいませ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-10 21:46

今朝のルニオ

e0163553_748456.jpg

雑誌の取材で、今朝は撮影!

一張羅のシャツを着て、
きめているルニオです

お腹が、ひっこめば多少ましなのになあ〜
でかいな〜


雨降りの日曜日は、
ギャラリーでまったりはいかがですか?
斜めお向かいに、のんびりできるカフェが出来て、アフターギャラリーもほっこりできますよー


クローズぎりぎりは、毎週込み合うので、昼のオープンしたてが、比較的ゆっくりご覧いただけますよ


ルーニィでお待ちしています
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-10 07:48

西村陽一郎さん企画展

明日、日曜日が最終日です!
正午より、夕方四時までですので、お見逃しなく



西村陽一郎 個展
「月の花」

月見草を被写体にした、カラーのフォトグラム作品
蒼く光る月の花が、美の世界にこころを誘います

ぜひ、ぜひ、ぜひ見てください!!

明日は終日、作家さん在廊します

ルーニィ
新宿区四谷4-11みすずビル一階
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-09 21:29

かわいいなあ

e0163553_22455536.jpg

レンタルフレームを返しに来てくれた芸大の学生さんたちが、ライターIさんに外で写真を見せていました。

Iさん、タバコ中にありがとう!

みなさん、未来のアート界を楽しませてくださいね〓
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-08 22:45