<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月のレンタルフレーム予報

e0163553_1721541.jpg

台風一過の11月
大きいブームが到来しているようです(笑)

11×14 黒、銀ともに余裕があります
14×17 黒は会期によりますが、15枚前後あります
14×17 銀は、15枚あります
16×20 黒は、「まとめて50枚!」みたいなご予約は難しくなってきました
16×20 銀は、余裕あります
18×22 黒は、11月5日以降、30枚前後あります
20×24 黒は、余裕あります
20×24 銀は、余裕あります
24×30 黒は、11月11日までは、ほぼ全部予約が入っています
      それ以降はご相談下さい
24×30 銀は、20日までは1枚
      21日以降は2枚出せます

<かなこの額予報>

10月中の銀トレンドは、どこへやら。
寒くなってきたからでしょうか、涼し気なシルバーより、黒がよく出かけています

グループ展の多いこの季節、16×20がよく出かけています

インクジェットでの出力で大きく出す方が増えたためか「A3ノビ」需要で24×30のお出かけが増えています
余白をしっかりとった額装は、本当にかっこいいですもんねー
11日以降は在庫がありますよ〜053.gif

11月はグループ展・個展とも多い季節です
お早めに在庫照会をお願いします!

レンタルフレーム在庫照会はこちら
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-31 17:04 | ルーニィ

こうしてみました

e0163553_11515325.jpg

ナースかなこです
こんにちは

今日は、看護婦さんがあなたの展示の具合を、聴診しますね

岡本さんの展示も、最終日!みなさまお越しをお待ちしているナースです(笑)

できればスルーしないで、突っ込みいれてください…
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-31 11:51

今日という日は

むん。

今日はハロウィンなのか。日本だと、すっかり仮装の日ですね。
あとお菓子メーカーが、カボチャ味のお菓子を並べる季節イベント

「外国のお盆じゃん」
と、思ってたけど、
仮装って、これがやってみると楽しいよねー


なんかやりますか…
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-31 09:18

写真

とってますかー!?

わたしはボチボチです

最近、写真を撮ることがあり、一眼レフがあったらいいなあーと、
針穴以外のカメラも使いたいのです


篠原は、「僕のをつかいなよ」と言います
しばらくはこれでいいかな

飯田先生に伺って、教えてくださったカメラ達も正直気になっていて、
迷うね、カメラ選び
安い買い物じゃないしね
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-30 20:17 | ルーニィ

タイフーン

明日は東京に台風がやってきそう

あさっては、後藤元洋さん講師の撮影会です
東松山へ

晴れますように
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-29 22:04

Imperfect Vision-侘び・ポジティブな視点ー

わたしの好きな作家さん・地現葉子さんの参加されている展覧会を紹介します。

e0163553_19115389.jpg


”Imperfect Vision”-侘び・ポジティブな視点ー



アートは閉塞感が漂う日本社会を変えることができるか?
日本の伝統的美意識をポジティブに解釈した写真家からのメッセージ
若手から中堅まで写真家5名によるグループ展(写真展DMより)



日時:2010年10月8日〜10月31日(日)13:00〜18:00(金土日のみオープン)

場所:インスタイル・フォトグラフィー・センター
   東京都港区南麻布5-2-9インスタイル南麻布ビルディングB1F
   03-3714-0552

参加作家:ナオキ 高橋和海 丸山晋一 地現葉子 下元直樹
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-22 19:21 | おすすめの展覧会

今日のルーニィ

日に日に寒さを増してきますね
みなさま、お元気ですか?

昨日は、今期・初鍋をしました
あっついのをハフハフ言って食べるなんて、1週間前は食べたいなんて思わなかったのになー

紅葉を見る間もなく、今年の秋もびゅーんと過ぎてしまうのでしょうか?



さて、話は変わりますが、
現在発売中の「PHAT PHOTO」11−12月号の付録に、ちらりとルーニィが出ています♪
「写真を、撮って飾るためのHAND BOOK」という付録です

P.22「オンラインでマットの発注ができる」というインフォメーションです!!
ギャラリーでも発注できますよ〜。お近くの方はぜひ、ギャラリーへおいでください

額装用のテープも、取り扱っていますので、どうぞあわせてご用命ください

P.18の「初めての額装」というコーナーも、とても分かりやすいです
はじめて展示をする方は、嬉しいだろうなあ


ここで、プチインフォメーションですが、
ちなみにここで紹介されているサイズのオーバーマットは、¥830(税込み)とありますが、
ルーニィなら¥635!で、ご用意しています

写真も喜ぶ無酸性です☆(国産無酸性2ミリオーバーマット 乳白 287×378)

くわしくは、ルーニィまでご連絡下さいね


リンク:ルーニィマットショップ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-21 15:54 | ルーニィ

打ち上げました

e0163553_013620.jpg

e0163553_013659.jpg

「町人貴族」長生高校公演、無事終了しました!!
生徒の皆さんが、モリエールの時代のフランスのことを、勉強したうえで見てくださったと聞いて、驚き、感動しました

写真はロックスタディでも共演した齋藤さん、宮崎さんの、とてもレアなタイツ姿と、
妖精のようにかわいい、あじきのあちゃん

そして、えいちゃん、のあちゃんとの仕立て屋トリオです


もう何回もこの本でやったけど、今回が一番楽しかったなあ♪
いっしょにやる人が変われば、自分も変わるんだ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-20 00:13

メヒカーナ

e0163553_1910214.jpg

大手町の丸ノ内線から東西線に乗り換えるところに、
めちゃめちゃ美味しいタコス屋さんを見つけました!!「メキシコシティで食べたタコスだー!」と、感動したあの味。いま稽古で、必ず乗り換えるので、つい寄っちゃいます

カティーさんや、ロシータさんの作るタコスは、本物です!
大手町ビル地下二階
スタバの横です

あまりの感激に、みんなに伝えたくて、今日はメヒカーナのみなさんと写真をとったよー♪

K松さんと、ワイワイ食べました


かなこ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-18 19:10

まだまだ募集中!

飯田鉄さん講師の「東京町歩き」
「東京ライカ実践講座」
後藤元洋さん講師の「日帰り撮影会+展示」

どちらもルーニィで人気のワークショップです!!

まだまだ募集中です053.gif



詳しくは、ルーニィのワークショップページをご覧下さい
[PR]

by hiyo__pen | 2010-10-17 15:46 | ルーニィ