<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カニビンの誓い

昨夜は、青空展の講評会
ご参加の皆様、暑い中お集まり頂き、ありがとうございました056.gif056.gif056.gif


舞台の稽古が終わり、新宿から電話をすると「カニビンで飲んでるからおいでよー」
今にも降り出しそうな雨を気にしつつ、ルーニィ近くの中華屋北京カニビンへ。

Yさん、Hさん、Mさん、Kさん、Mさん、ルニオがワイワイ飲んでおりました!!
Hさんなんて最近お忙しそうで、ほとんどお会いしてなかったので嬉しくなります
そして、楽しいお姉さんMさんが「沖縄に帰ります」。。。ということで、ちょっと寂しくなったり・・・

そんなとき、話題はコロコロ転がりひょんなことから、
ルニオは誓いました

「東京マラソンにでる」

わおーーーーー!
臨月のような大きなメタボ腹を克服するためのウォーキングは、東京マラソン出場のための小さな一歩だったらしい

チーム・ルーニィ!
ルニオの完走を完全サポートすると誓い、何度も何度も乾杯しました003.gif


できるのか?
できるよな!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-25 14:55 | ルーニィ

深川なう

e0163553_12545627.jpg

この夏、見逃すわけにはいかない展覧会を見に、
いま深川に来ています。遠藤志岐路子さんの展示です!!!!ぴかぴか、もういくらでも太陽が降り注いできます

いざ、深川番所へ!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-24 12:54

青空展はじまるよ〜!

今年も青空展がはじまります!!!


ルーニィの壁いっぱいに空の写真を並べたいと思います。
空を見る、というのはその人の気分によって様々です。仕事の合間にふと窓の外に広がる空に目がいってしまう人もいれば、一日中ぼーっと空ばかり見ている人、場所も時間も様々です。モチーフは同じでもその人なりの関わり方の違いで、多様な表現が期待できるんじゃないでしょうか。
皆さんなりの空についての想い、付き合い方を写真で表現して参加してください。

ジャズのスタンダードナンバー「MY BLUE HEAVEN」にひっかけて「私の青空」展。楽しい力作お待ちしております。

会期 2010年7月20日(火)〜7月25日(日)
会場:ルーニィ247フォトグラフィー メインスペース

関連行事:私の青空 作品講評
     日時:2010年7月24日 17:00〜19:00
     参加費:無料
*ディレクター篠原俊之による講評です
 青空展参加者の方は、展示作品以外の作品も見ますので、ご希望の方は作品もお持ちください
 青空展に参加していない方の聴講も可能です
 どうぞふるってご参加ください私の青空2010ハガキ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-20 10:16 | ルーニィ

今日の「いただきます!」

企画展開催中の河合さんに頂きました!

e0163553_13413529.jpg


京都から送られてきたおまんじゅう

笹につつまれたなかには、

レンコンの粉でできたテュルンテュルンの’なにか’が!!

初めての食感で、テュルンと食べてしまいました(笑)

中身の写真撮れよって

なあ

..はあ、おいしかったー
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-18 13:41 | ルーニィ

青空製作中!

e0163553_13112586.jpg


今日は、私の青空展の額装です!

バリューコースも、スタンダードコースも、ブックマットでのマッティングです

ブックマットというのは、アンダーマットと穴の空いているオーバーマットで出来ていて、作品を挟みます

大切な写真が、折れ曲がったり、何かに触って酸で変色しないように、
そして壁に掛けているときに湿気から作品を守るためにマットをします

簡易的に、オーバーマット(穴の空いているほう)だけで額装をすることもありますが、
ブックマットが正式なマットなのです

大切に額装しますので、ご参加のみなさま、どうぞたのしみにしていてくださいね053.gif

****
「私の青空展」とは、
ルーニィ恒例の公募写真展です
ジャズのスタンダードナンバー「My blue heaven」にひっかけて、「青空」をお題に作品を募集しています

プロ・アマチュア問わずご参加いただけ、応募頂いたすべてを展示するアンデパンダン形式です

作品の募集は、もう締め切らせていただきましたが、みなさんの作品を来週、ルーニィにてご覧頂けます!!!
ルーニィの壁が、「青空」いっぱいになる一週間
どうぞお楽しみに001.gif001.gif001.gif
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-16 13:11 | ルーニィ

疲れない

好きな事をやっていると、全然休んでないのに疲れない!
それも楽しいと尚更疲れない!!!

すばらしいね

今月は、8月のロックスタディの稽古と、ルーニィの休みがありません047.gif
なんかしらやっている7月

高揚しているだけ?
いーの!いーの!

演出の岩井くんの頭の中を、具現化するため、
毎日、ばかばかしい事を本気でやっています053.gif
これ、できたら絶対面白いから!!
だからやりますよ
だから見にきてね053.gif

岩井將行プロジェクト始動!!
ROCK-STUDY第一回旗揚げ公演
『自分をプロデュース。』
作・演出 岩井將行

公演開催決定


【日時】   2010年8月12日(木)~16日(月)
      12日(木) 19:00~
      13日(金) 19:00~
      14日(土) 14:00~、19:00~
      15日(日) 14:00~、19:00~
      16日(月) 15:00~        計7回公演


【場所】   新宿タイニイアリス


【料金】  前売り3000円 ・ 当日3200円


【出演】   齋藤 真/ 新田えみ/ 杉守加奈子

宮崎陽介/ 中野亮輔/ 柳井 涼/ 安食野愛/ 愛葉

岩井將行/ さちまる。(特別出演)


(HP)   http://rockstudy.web.fc2.com/
(ブログ) http://ameblo.jp/rock-study/


チケットのご予約・お問合せは、ルーニィの杉守までお願いします!!!!
この夏、盆踊りよりあなたの心を熱くします!(色んな意味で)
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-13 14:07 | お芝居

「スペアキー」再上映決定!!!

e0163553_92041.jpg

かなこです。私の出演している映画「スペアキーな冒険」が、上映されることが決まりました!!

前回、見逃した方、ぜひご覧いただけたらと思います
7/30(金)19時開場 500円当日券のみ。
シネマボカン(井の頭線・池ノ上駅。徒歩1分)
http://www.cinemabokan.com/


杉守は、舞台の稽古が終わり次第、参上する予定です(^^)
終演後は、楽しく飲みましょう!!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-11 09:20

私の青空展、締切せまる!!

明日、11日は「私の青空展」の締切です!!!

「出そうと思ってたけど、申込がまだ・・・」という方

明日、温めていた作品をルーニィにお持ちくだされば、その場でお申込いただけます

もしも「焼きに満足いかなくて。。もう少し時間を!」という方

お電話ください

相談しましょう!



今日は、すばらしい青空だなー058.gif


ルーニィを、青空で埋め尽くしましょう

私の青空展 2010年作品募集

恒例ですが、テーマは「青空」


ルーニィの壁いっぱいに空の写真を並べたいと思います。
空を見る、というのはその人の気分によって様々です。仕事の合間にふと窓の外に広がる空に目がいってしまう人もいれば、一日中ぼーっと空ばかり見ている人、場所も時間も様々です。モチーフは同じでもその人なりの関わり方の違いで、多様な表現が期待できるんじゃないでしょうか。
皆さんなりの空についての想い、付き合い方を写真で表現して参加してください。

ジャズのスタンダードナンバー「MY BLUE HEAVEN」にひっかけて「私の青空」展。楽しい力作お待ちしております。

参加要項

会期 2010年7月20日(火)〜7月25日(日)
会場:ルーニィ247フォトグラフィー メインスペース
会期中の関連行事
オーナーディレクター/篠原俊之による作品講評会。出品作品以外も見ます!
7月24日(土)16:00〜19:00頃まで 参加費無料 出品者以外の方は聴講のみとなります。

プロもアマチュアも関係なく、ご応募いただけ、審査はありません

参加費 スタンダードコース 1点7,000円(額付きでのご返却)
    バリューコース   1点4,000円(マットを付けてご返却)
 2点目より 1点につき500円オフ 最大5点までエントリー可能です。

作品提出期限 7月11日(日)午後4時までにルーニィに持参、又は宅配便でお送りください。

作品の額装、搬入作業、撤去などの作業は全てルーニィのスタッフの手で行います。
参加費には、返却の送料も含まれます。

展示するフレームは 12×15インチ(305×380mm)です。


四つ切り以下、インクジェットの場合はA4以下のプリントで参加出来ます。
マットに窓を複数あけて、ひとつのフレームに複数のイメージを見せることも出来ます。

スタンダードコースの方は、フレームの色が選べます。(黒、シルバー、木製白)

※ 作品を送る前にエントリーフォームより登録をお済ませください。

お問合せは、ルーニィまでおねがいします
<ルーニィ・247フォトグラフィー>
160-0004東京都新宿区四谷4-11 みすずビル1F
tel/fax 03-3341-8118  mosimosi@roonee.com
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-10 13:55 | ルーニィ

キャッチボール

広い広い空の下
稽古の前に、キャッチボールをしました

遊んでるみたいだけど、これもお芝居の稽古なのです



相手にちゃんと届くように投げて、
相手のボールをしっかりキャッチします


それができるようになったら、負荷をかけていきます


「好き」という気持ちを込めて投げて、
受け取った方は「嫌い」という気持ちを込めて投げます


私の昨日の相手は演出の岩井くん


「ボール」ていう、具体的な触れるものでやりとりをすると、
会話だったり、心のやりとりのなんたるかが、
重みや、痛みや、やさしさを帯びて、ずきゅーーーーーんとささってきます

このアクティビティ、好き♪



シロツメクサの野原に、ロックスタディで共演する”えみちゃん”と、”のあちゃん”が四葉のクローバーをみつけてくれました!!
このメンバーで、ひとつの舞台を作り上げてくんだーって思うと、
熱い気持ちがこみ上げて、とても愛おしい気持ちでいっぱいになります

幸せの四葉のクローバー
ブログを読んでくださったみなさんにも幸せがありますように

そだ!
ロックスタディのブログも見てね
http://ameblo.jp/rock-study/

ラブ053.gif
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-07 15:36 | お芝居

吉永マサユキ写真展「ニッポンタカイネ」

resist写真塾でお世話になっている写真家・吉永マサユキさんの写真展が、昨日はじまりました!

再販が決定した写真集「ニッポンタカイネ」の発売記念の展覧会です


この写真集、見た事ありますか?

日本に住んでいるアジアから来た人達を撮った作品です



彼等のパワフルさ、

寂しさ、悲しさ、

いやでもそれを覆すほどのバイタリティー


日本での生活は、間違いなく過酷だと想像しますが。。。


友達の紹介してくれたカレー屋で働くネパール人の男の人も、「ビザのことで、つかまっちゃうんだー。だから引越よー」と言ってたことを思い出します。。。
その一日しか会ってないので彼がどうなった知りませんが、
元気かなー、あの人


とにもかくにも
写真展、おすすめです!!!お見逃し無く

*********************
吉永マサユキ写真展「ニッポンタカイネ」
2010年07月02日~2010年07月25日

場所:@ btf
〒104-0054 東京都中央区勝どき2-8-19 近富ビル3階・3A
開館時間:11:00~19:00 休館日:月・祭
→ http://www.shopbtf.com/
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-03 16:33 | ルーニィ