<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ひねもす

e0163553_119616.jpg

やばす
かわいすぎっす

断然、猫派のかなこは、めろめろです

こいつ全然起きないの
周りで3人が、ぱしゃぱしゃ写真撮ってるのに

大物です

しゅてき〓
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-08 11:09

プレスリリース

e0163553_17422778.jpg

8月にロックスタディという劇団で、舞台をやります。
お盆まるかぶりなので、お墓参りの帰りにでも、劇場においでいただければと^^;

7月は、まるまる稽古!
それまでに色んなことをすませて、芝居に集中したいもの。
小劇場で自分たちで公演をやるのは、ルーニィのようなギャラリーで展示をするのと似ているところがあります。

昨日、連絡用の携帯を主宰の岩井くんが借りたので、いよいよ新聞や雑誌などへのプレスリリースを準備しています。
月刊誌のリリースはとくに早くて、3ヶ月前が目安です
新聞はまだまだOK!

場所をおさえ、
プレスリリースして、
チラシを作って、
DM配って、
etc
写真があれば、キャストがいればというものではなく、
その他の準備や、心のくだきどころが想像以上にあります。

なので早めに動き始めます。一番時間をかけたいのは、作品そのものですものね♪

なにか作品作りをしているみなさん!!
がんばりましょーう♪
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-07 17:42

世界が滅亡しても俺の店は開いてるぜ(by三代目魚武濱田成夫)

本日は月曜日ですが、ルーニィは回廊しています。

月曜日しかお休みのない、美術館・博物館業界のみなさん!(お互い不義理をしております。。)
散髪業界のみなさん!
たまたまお休みのみなさん!

お待ちしております!12:00〜19:00です。

先週ご購入頂いたサイン本ご希望のみなさま
昨夜、サインをいただきましたので、お送りいたします
いっぺんには無理なので、少しづつですが、なるべく早くお届けしますね!

ところで、濱田成夫さんはお元気でしょうか?
草食系男子など、彼にふきとばしてもらいたいものです。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-07 11:55

不思議な組み合わせ

e0163553_2328776.jpg

ブッキングするには、あまりにも難しそうなお二人です。

あ、右の紳士はフライドチキンのおじさんじゃありませんよ(笑)

細江先生と、見に来てくださったハービーさん。

写真の話を細江先生とするハービーさんは、謙虚で爽やかな青年のようでした。さすが違うなあ。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-06 23:28

愛に言葉はいらないさ

それは山手線での出来事です。

東京駅で乗り込み、空いている席へ座りました。

同時に乗り込んだのはひと組のカップル。
彼氏はつり革、彼女は彼氏の腰に右手回しました。
今一番、ええときなんでしょう。

すると彼氏が、
「お前の二の腕、ぷるぷる」と言いました。
すると彼女が、
「○○くんの二の腕もぷるぷる」と言いました。

彼氏:「ぷるぷる」
彼女:「ぷるぷるぅ」
そのあとの会話たるや、全部「ぷるぷる」

ぷるぷる、ぷるぷる言ってるのですが、
わたしには「好きだよー」「あたしもー」「好き好き」にしか聴こえませんでした

それが3駅分つづくのってすごい。。

e0163553_13313759.jpg

二の腕くん

ぷるぷる

愛し合うふたりに、言葉はちょびっとでたりるみたい

演劇的な瞬間でした
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-06 13:31 | 日々のこと

お疲れさまでしたー!

100名近くの方にご来場頂き、写真絵巻のご開張が終了しました
今回のプロデューサー石井さんが、2時から巻物を広げ、ぶっつづけでレクチャーして、
細江賢治さんが巻物を巻き、
細江英公さんがごきげんに窓際のちょっとしたところに昇って「良い眺めだあ!」とぱしゃぱしゃシャッターを押している
その様子を、来場した方が嬉しそうに撮影していました

一流の人って、チャーミングで、まわりが惹き付けられてほっとかない
わたしもすっかり、細江先生のファンになってしまいました

すべての行事が終わり、細江先生が握手をしてくださったので、嬉しくて喜んでいたら、
「じゃあ、”チュー”をしてあげよう」
と、ほっぺにチューをしてくれました053.gif

嬉しすぎる!!!!!!!!

78歳の細江先生
いつまでもお元気で、わたしたちに大きなあったかい背中を見せてくださいね

展覧会は、来週の日曜日まで続きます
明後日の月曜日は、開館していますよー!待ってまーす
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-05 12:49 | ルーニィ

ご開張、もうすぐ終わり

四谷ひろばで行われている巻物のご開張ですが、まもなく終わります

8mの巻物

オリジナルプリントとも、写真集とも違う味わいでした


物を作る方、それも一流の方っていうのは、
失礼を承知でいいますが、好奇心一杯のこどもですね

細江先生ってお日様のこどもです

あったかくて、遠くから近くから、
「写真」というもので照らしてくださっているのだと思いました

展示は、あと1週間続きます
どうぞお見逃しのないように!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-04 19:00 | ルーニィ

細江英公写真絵巻、ご開帳について

ルーニィで今日予定している細江英公さんの「写真絵巻ご開帳」は、予定通り行います。2時から8時までで、出入りは自由です。
新聞でご覧になったかたも多いと思いますが、舞踏家・大野一雄さんが、6月1日に他界されました。
そのなかで、昨夜のレセプションに細江先生と、大野先生のご子息・よしと先生が来てくださいました。
よしとさんの、一雄先生そのもののようなお人形とのダンスパフォーマンスには、胸が熱くなりました。

よしとさんが、お父様のダンスを「光りのダンスでした」とおっしゃっていました。
土方巽さんと大野一雄さん。闇と光が、天国で再び出逢い、いま〓あっちではすごいことになってるんじゃ!?と、想像します。
e0163553_1354387.jpg

今回の絵巻物。
制作後、すぐにニューヨークに渡ったため、日本では初めての公開です。
四谷ひろばコミュニティ4が会場です。ルーニィの通り沿いです。
入場無料、出入り自由です。
e0163553_1363764.jpg

鎌鼬、薔薇刑、抱擁、男と女、死の灰を公開です。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-04 10:21

はつ

e0163553_2136284.jpg

社長をやっている友達にさそわれた異業種交流会に、行ってみます!
ちょっとこわい…
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-02 21:36

大野一雄さん

細江英公さんの企画展「土方巽舞踏大鑑」を開催していますが、
舞踏家の大野一雄さんが、昨日、お亡くなりになりました
http://www.kazuoohnodancestudio.com/

ここに謹んでご冥福をお祈り致します

*****************
予定通り、明日6/3のレセプション、明後日6/4の写真絵巻ご開張は開催いたします
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-02 16:52 | ルーニィ