<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

かわるふたり

待ち合わせで、駅前のベーカリーカフェでお茶してたとき、
わたしたちの横に年配のご夫婦がおかけになりました

女性を座らせて、男性が飲み物や食べ物を買ってきて座りました

「あなたの好きな方を飲みなさい」

「お昼は、洗濯をほしたね」

「そうだね」

「出かけるから、ごはんは作らなくていい」

「そうか、作らなくていいんだね」

男性が女性の支離滅裂な言葉にあわせて、話しをしていました


その時m女性が飲み物をこぼしました

「あーーー!」

男性がなだめながら、女性の膝やズボンを拭いてあげるのですが、女性は若干ヒステリックに顔をゆがめています

なんだか気になったので「タオル使いますか?」と声をかけて差し出したら男性が、

「いいのいいの。ありがとう。この人ね、認知症になっちゃってね。ごめんね」

その後も、ずっと女性に話しかけながら拭いてやり、「ありがとう」と行って帰って行きました

すっとずっと話しかけながら。。。


若い頃は、きっと恋をして結ばれた二人なんだろう

大好きな人に、心が届かないなんて、どんなに悲しいだろう

彼の声が、心が少しでも女性に届きますように祈らずにはいられませんでした
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-30 16:30 | 日々のこと

ヌード

e0163553_1374618.jpg

毎日稽古が7月から始まるっていうことで、今日はしっかりまったりしに、山梨のほったらかし温泉へいってきました


ばばんばばんばんばん♪


あっちの湯と、こっちの湯ていうのがあるんよね

今日のところは、甲府盆地をのぞむ「こっちの湯」へ

傘地蔵みたいな傘をかぶってはいります。まぶしいからね。
すると、平べったい岩の上に裸の女性が横たわっていました…
ヌーディストビーチかここは、という…
まあ、温泉だから当然はだかんぼなのですが、陽に裸体をさらしているひとを始めて見たので、驚き、しばらく眺めてしまいました
きれいだったなあ


ダイナマイトボディになりたい…

キャベツを食べると胸が大きくなると聞き、たべはじめましたので、こうご期待!!

今回は、おちゃめ系なわたしのヌードでお楽しみください

ではまた
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-29 01:37

どうしたことか

「カラープリントワークショップ」まだ、レスがありません。。。。。

どうしたことか

うーん、みんな喜ぶと思ったんだけどな

興味薄いのかな?

楽しいよ、絶対!



世の中の印画紙、どんどんなくなってる

大多数の人が「いらない」ってなると、経済界に「不要」ってなると、

それで作品作ってた、色や光にこだわってた人のチャンスも、

「いつかやってみたいな」と思っていた人のチャンスも、

なくなってしまいます。


「写真」は一気にデジタル化が進んで、作家の手の介在出来る部分がどんどん減っているように思います

暗室での作業は、フォトショとは全然違う心の動きで、色や光と出会います

これから先、どんどんチャンスが少なくなるのは必至です


楽しいことやりましょう!

ご参加お待ちしております



カラープリントワークショップ日程等はこちらです
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-27 11:16 | ルーニィ

ライカな人々

今、「東京ライカ実践講座」というルーニィのワークショップ参加者による展覧会を開催しています。

飯田鉄さんが、講師をしてくださっている楽しい講座で、
ご参加の皆様も、人生の大先輩たち

なんだか、いろいろ超越していらして、お話するのが楽しいのです

どうも「うまく撮りたい」「カメラを最大限に使いこなしたい」とか、
そういう「ガツガツ時代」をすっかり通りすぎて、
らくーに楽しんでいるのがかっこいいのです

それは、一朝一夕ではないのでしょう

ハナタレは、まだまだジタバタします047.gif


展覧会は、本日16:00までです!

ルーニィ・247フォトグラフィー
東京都新宿区四谷4-11みすずビル1階
東京メトロ四谷3丁目駅2番出口から徒歩3〜4分
おもちゃ美術館の筋、だいぶ手前
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-27 10:44 | ルーニィ

梅雨の晴れ間

こんにちは!

今年も公募写真展「私の青空展」を開催します
現在、どしどしエントリー頂いております

みんなの青空を、ルーニィの壁いっぱいに飾りましょう053.gif

上手とか、下手とか関係ないよ!
まずは楽しまなくちゃ

小学生から、70オーバーまで幅広く今までご参加くださっていますよ

あなたのエントリー、お待ちしております

ルーニィホームページ「ワークショップ」のカテゴリーに詳しい要項があります
こちらをご覧下さいね
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-26 19:59 | ルーニィ

ぴーごろり

昨日の夜

友達に「あ、おなかを壊さないようにしてください」と、とーとつに言われました

いつもそんなこと言わないのに

「えー?あー、ありがとうございます」と、答えたわたしでしたが、

なぜか朝、ぴーごろり

予知ですか?!

キュートを気取りたいわたしに、ぴーごろりはちょっとノーグッドです。。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-26 14:34 | 日々のこと

カラープリントワークショップ

暗室でカラープリントしませんか?
だんだん印画紙もなくなってきた昨今
せっかく撮ったフィルム、手焼きで残してみませんか?

初めての方にも、講習があるので安心
そして2回目の暗室で、手応えを感じてください!
このワークショップの中で制作した、ご自身の中での「一番」をマッティングしてお渡しいたします。
この機会をどうぞお見逃しなく!

内容:カラープリントの暗室講習 全二回

日程:2010年8月29日(日)10:00〜14:00
   2010年9月12日(日)10:00〜14:00 (全二回)

場所:レンタルカラーラボ WORKS

講師:伊藤成代氏(WORKS)

参加費:¥15,000-
   (ケミカル、印画紙10枚の材料費込み 印画紙10枚以上は実費です)

担当:小原、杉守

お申込は、ルーニィワークショップお申込フォームからお願いします
お申込フォーム

お問合せは、ルーニィまでお願いします
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-25 14:18 | ルーニィ

ぎょうざ部

e0163553_13343677.jpg

本日はぎょうざMonday。来たのは、横浜でありまっす。

中華街の、大連餃子基地というお店にたどり着きました。
さすが中華街、水餃子が充実しています。
一人前が七個入り、680\
はしご上等で、加減して緑茶水餃子と大連焼餃子と冷菜。

緑茶の葉っぱいりの餃子。さっぱりしていて、香りがよいのですが、お肉の味わいが半減。キャベツや白菜は素晴らしいのですね(T_T)

焼き餃子!!
このひと大当たりで、たまらんたまらんでした!!
焼き餃子で、この皮の甘味〓お肉のスープをそっと、そしてしっかりと包んで…夢に出そうな焼き餃子でした
むふふ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-21 13:34

ミニ写真展

ルーニィの本屋さんの壁で、ミニ写真展をやっています
e0163553_1931631.jpg

こちらは、朝弘さんです
かわいい053.gif

ルーニィで個展をしてくださったこともあるマスナリジュンさんと、
グループ展「あわせ鏡展」で展示してくださっていた朝弘かおりさんの二人展です

メインギャラリーの、Team Kanto-dakiともども、よろしくお願いしますね!

加奈子
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-18 19:31 | ルーニィ

我が家

e0163553_22361787.jpg

こんばんは♪

今夜は、8月の芝居の美術さんとの打ち合わせに行ってきました

うち帰って、改めて絵コンテを見てると、ワクワクしてきた!!
なので、お兄ちゃんとわたしを配置してみましたー
とたんに3D!

今回のお芝居が終わるまでの、期間限定のおうち
お兄ちゃんと妹(わたし)のおうちです。

きっと愛おしい時間になるんだろうなあ072.gif

あー、はやく稽古したいなあ。
まずはセリフをいれなくちゃ♪

劇団のホームページはこちらです。
ROCK-STUDY
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-16 22:36