<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のルーニィ

e0163553_2341631.jpg

小栗さんが来てくださいました!
今月できた、ルーニィななめまえの「ほとりかふぇ」で打ち合わせ。
青空展のDM用のプリントをもらいました!
デザインして、入稿して、6月半ばすぎには、みなさんのお手元に届ける予定です。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-21 23:04

スキップシティ

今日は「スキップシティニュース」のナレーション撮りに行ってきました

ルーニィが縁をつなぎ、
コンタマを見てお仕事を任せてくださるようになったのが、担当のKさん

7月に毎年、国際Dシネマ映画祭というイベントがあるのですが、3年前の、映画祭のニュースを読んだのが最初のお仕事でした。
今回はゴールデンウィークイベントのニュースで、
5/5に去年のDシネマ優秀賞の「エル・システマ」が上映されたという内容でした。

また世界から、デジタルで映画を撮っている監督の作品が、埼玉に集まりますか!

動画も、デジタルが浸透して、フィルムの時代よりも気軽に映画作りをはじめる人が増えたみたい
まあ、なんにせよ継続は難しいわけですが。。

****
SKIP CITY CHANNELは、こちらから、ご覧下さい。
9割くらいのナレーションを私が担当しています
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-21 15:47 | お芝居

Tokyo Pinhole Today

出品写真家: 遠藤志岐子(針穴魂)磯井理江子 弦間佐和子 つじもとよしこ 中村一夫(針穴魂)大木靖子 

2010年5月25日(火)〜30日(日)12:00〜19:00 最終日〜16:00
e0163553_11352418.jpg

写真:磯井理江子さん

写真専門ギャラリー「ルーニィ・247フォトグラフィー」では、ピンホール写真作家の個展の開催、全国各地のピンホール写真の愛好家の写真を公募、無審査で展示するアンデパンダン形式の展覧会、4月の最終日曜日に行われるイベント「世界ピンホール写真デー」でのワークショップ開催など、様々な形でピンホール写真芸術の紹介を積極的に行っています。ルーニィにとってピンホール写真は、ギャラリーの特色を決定づける要素として欠かす事の出来ない分野のひとつです。

これまでの活動の中で、多くのピンホール写真作家との出会いがありました。今展は東京を活動の拠点としている、新進のピンホール写真作家をルーニィの眼で選出し展示します。レンズもシャッターもないピンホールカメラの多様な特質を今展の作家達はどのように解釈し、そして表現手段として組み込んでいるのか、様々な切り口をご用意致します。

5月29日(土)19:00より、6人の作家によるトークショーを開催いたします。

作品の説明を中心にお伺いします。

入場は無料。飲物を用意致します。

ご予約は必要ありませんので、お気軽においでください。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-20 11:37 | ルーニィ

かれんさんの写真展

夏生かれんさんの写真展「旅するポラロイド」開催中です!!

先週の羽太くんから一転、
すーーごいかわいくて、なんだかゆるゆるあったかくて、自由な雰囲気の空間のルーニィです
(ギャラリーの白い空間が、毎週ビビットに変わるのが面白いです!)

e0163553_14283776.jpg

2010年5月18日(火)〜5月23日(日)12:00〜19:00(最終日のみ 16:00まで)

ルーニィ・247フォトグラフィーにて

東京都新宿区四谷4-11みすずビル1階(東京メトロ四谷3丁目駅2番出口より徒歩3分)

ポラロイド写真と言葉を組み合わせた表現をライフワークとし、2004年からブログを表現の場としてきた。
本展では、その中から、Hawaii・Tahiti・沖縄などへの旅路を中心とした作品を展示予定。
今春のポラロイドフィルムの完全復活に、喜びあふれるポラロイド写真展・第二弾。

初の写真集「恋するポラロイド」(2010年4月・雷鳥社)出版記念の展示でもあります!
以前にルーニィで展示してくださった作品の写真集です。
¥1575(税込み)で、お手頃価格です。
中身は、、、、きゅんきゅんくる内容です023.gif016.gif023.gif016.gif023.gif016.gif
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-19 14:32 | ルーニィ

森を歩く

e0163553_8352426.jpg

e0163553_8352479.jpg

e0163553_8352493.jpg

今朝は朝活してみんとす。
じゃじゃーん!
明治神宮の森です。

ふあーっと木のいいかおり。新緑が萌えています。

早朝って、空気もすっきり新しく感じます。

道を掃き清める人

参拝する人

運動する人

不思議とやわらかい気持ちになるようです
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-18 08:35

おはようございます

e0163553_6524929.jpg

原宿なう
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-18 06:52

飯田橋へ餃子を食べに行ってきたよ

e0163553_1351575.jpg

「餃子の店 おけい」に来ました。

種類は焼き餃子のみです。
薄皮がもっちりとして、甘い!!くーっ
たっぷりの白菜とにらが、おにくを引き立てていました

餃子よ、今日も幸せをありがとう

美味しいもの食べるといつも思うけど、もっと胃袋が大きかったらいいなあ
餃子三枚くらい気持ちでは食べたいんだけど、おなかがパンパカパンでした
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-17 13:51

公募写真展「私の青空2010」ゲスト決定!

ルーニィ恒例の公募写真展「私の青空展」のゲストに、今年も写真家の小栗祐子さんをお迎えする事になりました053.gif

「うふふ」と、思わず顔がほころぶ作品をことしもきっと準備してくださることでしょう!

どうぞ楽しんでご参加くださいね

額装は、大切な作品がいつまでも美しいように、国産無酸性ブックマットで額装いたします

バリューコースの場合は、ルーニィのレンタルフレームなので、ニールセンアルミ黒フレーム
スタンダードコースの方は、以下の4種類のなかより額を選べます

 ニールセン黒アルミフレーム
 ニールセン銀アルミフレーム
 ニールセン白アルミフレーム
 木製白フレーム

せっかく撮った写真、プリントしないままになっていませんか?
楽しい思い出が、作品になっておうちの壁を飾るのって、やってみるとほんとうに楽しいんです♪

プロ、アマチュア問いません
小さなお子さんから、上は60オーバーの先輩まで、色んな方が毎年参加されます

個展も、グループ展も未経験というかたも、1点からはじめてみませんか?

気持ちいい青空を、ルーニィの壁いっぱいにひろげましょう!

「私の青空展」くわしくはこちらへ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-16 19:29 | ルーニィ

新色発表!

e0163553_17173421.jpg

中性紙マット「AXIA」に、新しい色を入れました

白、オフホワイト、黒(中芯白)、純白 です

インクジェットのプリントなどで、1週間前後の展示で、
なるべく安く予算を押さえたい方におすすめのマットです
(無酸性ではありませんので、長期にマッティングした際の印画紙の変色がないとはいえません)

今までのAXIA乳白は、表面のザラザラ感が気になるという声が多かったのですが、
今回はするっとさらっとしたテクスチャー
作品を邪魔しない、個性の強過ぎないマットです

オンラインマットショップで、発注できます

***********
ルーニィオンラインマットショップ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-15 17:17 | ルーニィ

後楽園

桜の季節の後楽園です
e0163553_1427775.jpg

風がふいて、ふわーーーっと花びらが散り敷いて、空気まで桜色にみえました
また行きたいなあ

このときは、夢中になって撮ってたらフィルムがなくなっちゃって、
やはり撮影をしてた方々に、
あつかましくもフィルムをもらえないかと聞いてまわってしまいました(笑)

でもねー、みんなデジタルだったんだよね

デジタル便利だけどね、
フィルム、きれいだよ

*******
ZERO6×6ベーシックにて撮影
フィルムは、フジネオパンiso100です
天気は、うす曇り
多重露光で、5秒、5秒です
ちょっと飛び気味
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-14 14:29 | ルーニィ