<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

写真新世紀

写真新世紀へ出品されるかたのご相談が増えてきました。
時期ですなー

ご相談の場合は、もちろんアポ無しでもお受けできますが、
なるべくお待たせしたくないので、
予めご連絡いただけると嬉しいです

ルーニィスタッフ一同
mosimosi☆roonee.com
(☆の部分を@に変えて、メールしてくださいね!)
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-30 20:35 | ルーニィ

恋するポラロイド

最近「きゅん」としてますか?

きゅん053.gif

大人になると、

大人の事情や、

大人のルールで、

恋に壁をたてることもあるかもしれません


「好きでたまんない!」

「なんで?どうして?あなたの心はどこ?」

そんな恋の情景が、切ない色でいろどられて、

きゅんきゅんする写真集です

こんな気持ちがあったなあ。。。(遠い目)

かなこのおすすめです。どうぞご覧下さいな!

夏生かれん「恋するポラロイド」¥1575(税込み)
e0163553_13544375.jpg

サイン本です。
ルーニィの店頭・オンラインショップにて、販売しています。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-30 13:55 | ルーニィ

みてほしい

今日が、Tokyo Pinhole Todayの最終日です

ピンホールカメラで撮った作品の展示です

「針鉄」遠藤志岐子さん、「太陽の塔」中村一夫さん、「Fortune light」つじもとよしこさん、「グラスのなか」大木靖子さん、小樽のシリーズ・弦間佐和子さん、ピンホール×サイアノタイプ・磯井理江子さん
わたしの大好きな作家さん6人に作品を展示していただきました
宝物のような作品達です

始めての企画展で、頼りない部分がたくさんあったと反省しかりです。
ですが、さすが力のある作品を出展してくださり、良い展示になりました
この空間も、今日まで
オープンまで、あと一時間ですが、しばしギャラリーでひとり、この空間を楽しもうと思います

今日は12時〜16時までです
あと一日、どうぞよろしくお願いします

まだご覧になってないかた、宝箱のような展覧会です
どうぞどうぞ、お時間があればご覧下さい!!
そして、気に入ったら買う事ができます
作家の仕事をおうちでもお楽しみください

作家さんも常駐の予定です
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-30 10:49

Tokyo Pinhole Today

e0163553_23331745.jpg

トークショー、終了しました!!
蓋を開けてみると、40人近い人でルーニィが埋まっていました。

きてくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

遠藤さん、大木さん、中村さん、弦間さん、辻本さん、磯井さん
この六人の作家さんの仕事。
ピンホール写真も、継続して、制作し続ける彼らの作品には、彼らにしか撮れない「なにか」があること。そういうことの、かけらでもいいから伝わっているといいな。
祈るような気持ちです。

トークショーでも話しましたが、デジタル全盛のいま、彼らのような写真家はトキのような存在です。

彼らの作品に「美」を感じたなら、どうか、一票とうじてください。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-29 23:33

続 あしたはトークショー

文章をかくまえに送信しちまいました(+_+)

こほん!

明日は、Tokyo Pinhole Todayのトークショーです

作家の声を聞いてください
写真じゃないジャンルの方も、作品との向き合いかたなど、お話をきいてみるのは面白いのではないでしょうか?

司会は、わたしがやらせていただきます
作家さんの創作のエッセンスを少しでも引き出せるよう頑張ります♪

5月25日土曜日 19:00より
ルーニィメインギャラリーにて
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-28 19:44

あしたはトークショーです!

e0163553_1910570.jpg

[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-28 19:10

え、いま?

e0163553_19454458.jpg

突然の雨にふられ、すっかり濡れ鼠なわたしでした。
みなさんは大丈夫でしたか?

じっとり雨を吸い込んだ麦わら帽子が、へんな匂い
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-27 19:45

撮影会〓

e0163553_226340.jpg

e0163553_226399.jpg

今朝、芸大生・白井亜沙美ちゃんにお願いして、宣材写真の撮影を上野でやりました。

曇天もようのシルバーグレイの空〓
お日さまは少しだけど、しっとりした空気が、公園の緑を美しく際立たせてくれました。

8月に、役者仲間の岩井くんプロデュースの「ロックスタディ」でご一緒する岩井くんと、斎藤まことさんです。
二人とも、いいかんじに変態です。

いままでやったことない感じのお芝居で、また新たなチャレンジになりそうで、ワクワクです!
劇場はルーニィからも近い、新宿二丁目、タイニイアリスです。大阪王将や随園別館が、歩いて五分圏内なので、餃子にことかきませんよ♪むふ

宣伝ばかり書きましたが、撮られるのって、やはり大事なのはリラックスと想像力だと思いました。
カメラを構える方にたくさん話しかけて頂いたので、肩の力がすーっと抜けましたよ〜

どうぞポートレート撮影のときは、被写体をリラックスさせてあげてくださいね♪
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-26 22:06

Tokyo Pinhole Today

いよいよ、はじまりました!

昨日、初日はたくさんの方にご来場頂き、大変賑わいました

「ピンホールって、ぼやっとしてて、なんか雰囲気がある写真でしょ?」
と、イッパヒトカラゲに思っている人こそ見て欲しいよ

今回の作家さんは、ほんとうに皆さん、良い意味で変態です
すばらしい!
わくわくします

弦間さんなんか、ものすごくロマンティックな夜の光と銀行の作品があるんですけど、
これ、9月の小樽で、夜ですよ!
何時間かけて撮ってるの、寒い中!
夢中になってないと撮れない写真です
すごいでしょ?
でも何かを作るってこういうことだと思う

どうぞどうぞ、みなさん、見て下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-26 15:00 | ルーニィ

最終日!

本日は、夏生かれんさんの「旅するポラロイド」展最終日です!

あっという間だったなー

かれんさんの軽やかで、愛溢れる視線の先をみにきてください。
一点一点の作品もさることながら、空間の印象をつくることに心を使っているそうです。

そんな空間を感じられるのも、今日の4時まで!
みなさまお見逃しなく!!

四谷三丁目のルーニィでおまちしております
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-23 11:03