<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日から4月

年度末の一日
みなさまどうでしたか?

自営業の個人事業主にとっては、締めくくりの日です

世の中がどうであろうと、
政治がどうであろうと、
あるかないか
つまり、お客様が来て下さったか、そうでなかったか
それが数字になって現れるのです

シビアです(笑)

とあるお客様に、「ルーニィは銀座のようですね」と言っていただいたことがあります
銀座のクラブやバーのように、ふらりと立寄ると楽しくて満足して帰る、と。
ものすごーーーーーーーく嬉しかった
いつでもそうありたいと思いました

ルーニィを支持して来て下さった方を裏切りたくない

明日から4月
おすもうさんではありませんが、ふんどしを締め直す気持ちです
どうぞよろしくお願いします001.gif
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-31 19:05 | ルーニィ

がんばれー!

普段はお休みの月曜日もオープンしていた、ルーニィの3月
築地ゼミの連続6人個展も無事終了053.gif

みんな可愛い子達でした
そして写真も真摯に向き合っていて、さすがの6人
これから「学生」という身分がなくなる訳です
色んな意味で闘いが待っていると思いますが、どうぞ楽しんで!
そして、ルーニィへ戻ってきて下さいね

***
話は変わって、昨日は新宿武蔵野館へ「マイレージマイライフ」を見に行きました
それが、映画の最中に画面が「ぐわん」と下がったのです!
字幕が見えない位置まで下がって、1/3くらい見えない状態
怒ったお客の一人が、映写室へ文句を言いに。。
やがて一旦映画がとまり、客電が明るくなりました
波のように始まる雑談

「なんだか、50年前みたいねー。うふふ」
「何考えてるんだ」

こんなとき、怒るか、ハプニングを楽しむか
人間が見える気がしました

続きがはじまり、終演後、ドアを出たところでお金を返金して、招待券までくれました
映写技師らしき人は、なんだか飲んでたのか、寝てたのか、明らかに彼のミス。。
責任をとるのは映画館の支配人

あの回は、70人くらいお客さんが入ってたけど、入場料と次回招待しちゃったら、一人当たり¥3000として¥210,000のロス
怒らせて、悪い口コミという今後の最悪の展開をさけるための策だけど、これは大変なことだなあと思いました
わたしかわいそうで、返金はもらいませんでした

新宿武蔵野館は、いいミニシアターです!
かかっている映画の趣味がいいし、大きさもちょうどいい
予告編が変な宣伝にうるさくないのがいい
シネコンの増えるなか、ぜひ頑張ってほしいです
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-30 14:18 | さんぽ

スペアキーな冒険


「スペアキーな冒険」
監督:奥田 徹
キャスト:高木公介 小鳥 山崎吉範 石川 謙 など

この作品に、わたし、杉守加奈子も出演しています。
少しだけの出演ですが、この作品では今までにない役にチャレンジしました。
声をかけてくれた監督に感謝です

そして、この上映会では、わたしが司会をする予定なので、お客が少ないと困ります(笑)
なにより、いい映画に仕上がっていますので、来ていただいて損した気分でお帰り頂くことはないと確信しております

チケットのご用命は、杉守までお願いします

*****************
「スペアキーな冒険」上映会
日時:2010年5月16日
   15:00開場、15:30開演
場所:渋谷シアターTSUTAYA  シアター2
   <全席自由席>
チケット:先行、当日共に1000円均一。

you tube で予告編をご覧頂けます☆
よろしくおねがいします!!これが予告編
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-29 18:35 | お芝居

旅へのいざない

e0163553_16482631.jpg


岡山の「旅のしおり」ができました045.gif
喜んでくれるといいなあー
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-29 16:48 | ルーニィ

モノクロワークショップ

e0163553_13104839.jpg

昨日で2月開講のモノクロワークショップが終了。

いつも終わると思うけど、楽しくてあっというまです。
始まったころは冬真っただ中だったのに、
今は桜の季節です。(今日のお弁当は、桜ご飯です)

ゆかちゃんのひつじさん
ふみえちゃんの可愛い甥っ子ちゃん
ゆうこさんの蔦の絡まる不思議なドアのある壁
田中さんのお友達
ゆうこりんの雪椿

西村先生の暗室で、プリントしたこの時間が、一枚の作品をみるたびによみがえるのでしょうか

初めて自分でプリントしたときの喜びを思い出すと、ワクワクします!

みなさんに人生のワクワクが一つ増えますように!

***********
いま5月開講のモノクロワークショップの参加者を、募集しています。
初めてのかた、改めてやってみようというかた
デジタルしか、やってたことないかた
ぜひやってみてください♪
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-28 13:10

フクロウとヌード

展覧会の準備で、杵島先生の作品をマッティングしています

先生のヌードは、お日様のようだなあと、改めて思いました
女の人が本当に好きなんだろうな、先生

そのかっこいいヌードの中に、2羽のフクロウと一緒のヌードがある

なぜ、フクロウ?

フクロウがいなかったら、どうなんだろう
この女の人はどう見えるんだろう

作品を見ている私と眼が合うのはフクロウ

このフクロウと私が、その「場」の目撃者なのかな?


その構成されたヌードは、妙に気になる作品です
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-25 18:09 | ルーニィ

たらのめ

e0163553_22192569.jpg

スタッフのれいちゃんに、春の山菜たらのめをもらいました。

小さな体にびっしりのトゲトゲ。

君は何に反抗しているのだ?
わりあいにしっとりやわらかかったりして、パンクロッカーのようです

爪のなかのたらのめが、いいかおり

都会で春を感じられるなんて、贅沢だ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-24 22:19

まいったにゃー

イラストレーターが、なんだかおかしくてツールバーがでないーーー!

むーん

いま、岡山の旅のしおりを作っています

・・・途中まで
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-24 17:55 | ルーニィ

春の味覚祭り(^.^)

e0163553_12265216.jpg

たいめしを(しのちゃんが)作りました♪
春の野菜たちと共に
今日のお弁当、楽しみっ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-23 12:26

永久脱毛

クーポンをもらったので、脱毛してみました。
毛穴に細い針を入れて、電流を流すのです。するとその毛穴からは、はえてこないのだそうですが…
痛い!

15分で二百本抜いてもらいました。

ふう。泣けた。もうやだ。
きれいになるのは、大変です。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-22 22:54