<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ところせましと飾っております

飯田鉄先生の「博物誌に寄せて」展が始まります!
今年の夏、小諸で行われた展覧会を、ぜひ東京でも色んな方に見ていただけないかと思っていました。
全て新しくプリントして下さり、
この度、展覧会の運びとなりました!!

すんごい素敵なんですからー016.gif

博物館に所蔵されている動物の剥製や、飛行機
時間に熟成されたその「もの」たちは、不思議な魅力をなげかけます

妙にロマンチックで
なんだか変てこりん

ぜひぜひ、見に来てください!!

2009年10月27日(火)〜11/1(日)
飯田鉄写真展「博物誌に寄せて」
ルーニィ・247フォトグラフィー
[PR]

by hiyo__pen | 2009-10-26 19:04 | ルーニィ

熊谷聖司さんスライドショー

久々の更新029.gif
ご無沙汰しておりました

芸術の秋
なかなか、バタバタしております
いいことです

昨夜は、熊谷聖司さんのスライドショー「THE TITLE PAGE LIVE」でした
2台のプロジェクターを使い、聖司さんの写真と、
その場で画用紙に、その作品に関する絵や文字を書いたり、手や足を使ってパフォーマンスしたり、
な、緊張感と脱力感の入り交じるライブでした072.gif

聖司さんにとっても、ルーニィにとっても、初めての試み
30人を越える方々に来て頂き、感謝感謝です!!
ありがとうございます

11月19日に世界同時発売される聖司さんの写真集「THE TITLE PAGE」も、
イベントに併せて特別に、昨夜は販売されました
(マッチアンドカンパニー様、ありがとうございました!!)
写真もさることながら、装丁が美しく、触るとワクワクする写真集です

ルーニィでは、11月19日に販売を開始しますので、
「欲しい!」という方は、どうぞご連絡下さい
よろしくお願いします
[PR]

by hiyo__pen | 2009-10-24 15:10 | ルーニィ

写真の表現史

鳥原学さんによる「写真表現の歴史」ワークショップが、昨夜より始まりました。
わたしは残念ながら参加出来ず、終わった頃に合流して、ニコニコした参加者の皆さんにお会いしました。

フランスの歴史からなぞったようだったのですが、

お勉強なワークショップ、どうだったの?って聞くと、
「講談士、鳥原さん!」って。
えー?

楽しい授業だったみたいです(笑)
[PR]

by hiyo__pen | 2009-10-17 18:21 | ルーニィ

すっかり。。

「スカイクロラ」をDVDで見て、
昨夜は「生きるって、生きていくって」と青い青い問いかけを頭に巡らせて床についたため、
すっかり寝坊014.gif
4時起きしなきゃいけなかったのに、6時過ぎに「6時ですよー」の電話で起きました。。
かっこわるー

芸術の秋
楽しんでいますか?
展覧会、多いですね。ルーニィのDMコーナーにも、各所での案内で溢れています
公募展もいろいろあります
川口市の「川口百景」もまだ募集しているみたいですね
気候の良い時期、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

わたしはっていうと、食欲の秋です。。
ワイルドブルーベリーのデニッシュとか、もう、おいしくておいしくて、、、(笑)

皆様、良い秋を!
[PR]

by hiyo__pen | 2009-10-15 19:08

大きな箱フレーム

長細い大きな箱フレームの額装をしました
長いとたわみます
額も
繊細な作品です

この作品は、明日、搬入します
(作品は、作家さんの許可がないので、イメージはのせませんね)

ギャラリーテラ東京である、近藤美智子さんの作品です
インスタレーション作品とともに、展示される予定です


ギャラリーテラ トウキョウ
[PR]

by hiyo__pen | 2009-10-14 17:47 | ルーニィ

レンタルフレーム情報!

今年前半は、大きい額ブームが続いておりましたが、
年末から年始にかけて、グループ展や公募展が多い関係で、16×20インチのフレームがでております。

大四つとか、六切りとか、A4でプリントされる方がよく使うサイズの額です。

この辺のプリントで、額装をお考えの方、14×17インチという額もなかなか良いバランスです
六切りの方は、12×15インチの額も、使いやすくておすすめですよ053.gif

六切りプリント2〜3枚で、組み写真にしちゃうという手もあります
そうすると、20×24インチや24×30インチの額がおすすめです

マットは保存性だけでなく、デザイン性も兼ね備えています
「パネルはやってみたけど、額装ってやったことない」という方
ぜひ一度、ルーニィへおいでください
色々ご提案させていただきます
その際は、どうぞプリントもお持ち下さいねー!!

ルーニィのフレームレンタルについては、こちらをご覧下さいませ
[PR]

by hiyo__pen | 2009-10-13 16:38 | ルーニィ

お祭りだよ!

今日、四谷ひろばでお祭りやってますよー
四谷大好き祭り

ここらへんのレストランや居酒屋が、模擬店を出すので、
ごはんがおいしいよ

夜は、近所のバンドやマジックもあるみたい///
[PR]

by hiyo__pen | 2009-10-11 14:13 | ルーニィ

水村丈夫さんの個展

水村丈夫さんの展覧会は、とうとう明日までです!!

12:00〜16:00です
搬出日は、16:00までですので、「明日行こうかな」と思っている皆様、ご注意くださいね!

お待ちしております
[PR]

by hiyo__pen | 2009-10-10 19:43 | ルーニィ

ラーメンか、漫画か

うちの近くに「和鉄」というラーメン屋さんがあります。
ルーニィに来て下さるお客様が、目印にしているあそこ、そう、あそこです

汁そばは”まあまあ”だけど、つけそばは”なかなか”だと思います
それに、何度も使えるオプションチケットがもらえるので、普通のつけそばに、煮たまごはサービスしてもらえるのが嬉しいのです!

それに、ここの目玉はもの凄い量の「漫画」!
いーーーーっぱいあるのです
幼い頃、運動ばかりで漫画を読まなかったので、面白くて、和鉄に行くと読みます
今のお気に入りは「嬢王」
キャバクラ嬢のトーナメント「Q-1グランプリ」をめぐり、
思いやりいっぱいのお嬢さん彩ちゃんが、お父さんの借金を返すために夜の世界に入るのです
何より、男の人の女の人の見方が面白くて!
裸がたくさん出て来るので、知ってる人に和鉄で会うと、ひどく恥ずかしいのですが、
面白いので止められないのです
私が、Q-1で闘うなら、私の武器はなんだろう?
とか、考えつつ。。。

ラーメンを食べ終わって、1時間くらい経過してお店を出たりして(笑)
なにしに来てたんでしょうか?
でも、和鉄はこの手のお客様が多くて、なかなか皆さん席を立ちません
続きを読みたくてお客さんは来るんだろうなあ

おすすめの漫画ってありますか?
あんまり読んだことがないので、良かったらルーニィに来たとき、教えてくださいね
[PR]

by hiyo__pen | 2009-10-09 18:30 | 日々のこと

猿島

来週は、「写真と出会う、自分と出会う旅〜横須賀編(猿島編)〜」の撮影の日ですね
その前に、講師の後藤さんと担当・小原はロケハンに行きます
で、後藤さんより、DM用のイメージが届きました!!!
今、DMを制作中なのですが、

ISLAND of the APES
とか、3Dで作ってみていますが、
どうもうまくいかにゃい

あ、「猿の惑星」のパロディだよ!
[PR]

by hiyo__pen | 2009-10-06 16:12 | ルーニィ