<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マットは

マットの製作は、お盆期間中はできません
材料屋さんが夏休みなので、物理的にできないのです
大変申し訳ございません

16日までにご注文いただいたものに関しては、18日の火曜日に納品となりますので、
どうぞご了承くださいませ
[PR]

by hiyo__pen | 2009-08-13 14:05 | ルーニィ

全国大会お疲れ会

少年少女の全国大会が、先週、東京武道館であった

岡山県の代表で行った子供たち

。。。より、親御さんのほうが熱い037.gif



全国行くだけでも、すごいよーーー!!!!
[PR]

by hiyo__pen | 2009-08-13 14:02 | 日々のこと

地震

地震が朝ありましたが、
みなさんは、大丈夫でしたか?
お怪我はありませんでしたか?
おうちは無事ですか?

静岡近辺の知人にメールや電話をして安否の確認をしましたが、
ルーニィによく来てくださる静岡の可愛い女の子から、返信がなく、心配しています
[PR]

by hiyo__pen | 2009-08-11 23:03 | 日々のこと

RENT

ミュージカル「RENT」を赤坂アクトシアターでやっています
宝物のようなお話です



「お金がなくて、貧乏でも、想像出来る
インスピレーションはただ」

「未来もない、過去もない、ただ今日があるだけ」

「戦争の反対は、平和じゃない。創造だ!」



病気や貧困の中で、”今を生きる”アーティストと、仲間の物語
この物語にどれだけ励まされたかしれません
ブロードウェイの初演メインキャストが来日なんて、素晴らしい機会
見ておかないと一生後悔すると思い、2月の先行予約の抽選でチケットをおさえました
もう一回見たい(笑)
後の席の人は、「4回見た」と言ってました
決して安くはないチケット。。。4回も見たら、韓国あたりなら行って帰れるくらいじゃない?
でも、気持ちは良く分かります

愛や友情がずっとつづく保障はないけれど、生かされているこの一瞬の中で、
思いやりを持って過ごせますように
エンジェルように生きられたら

ラヴィーボエム!
[PR]

by hiyo__pen | 2009-08-10 12:02 | お芝居

レンタル虎の巻

先日、レンタルフレームについてのご質問がありましたので、ブログに書いて、共有致しますね

<ご質問>
正方形のフレームは、割増価格などでもレンタルはできませんでしょうか?

<答え>
できます!
ニールセンのアルミフレームは、チョップ(金属の「辺」の部分)を金具で繋いでいるシンプル構造なので、4本同じ長さのチョップで組み直せばスクエアになります
ただ1枚のスクエアフレームを作るのに、2枚のフレームを使用するので、
2枚分のフレームをお借り頂くようになります

たとえば、11×11のスクエアフレームを10枚必要なら、
11×14のレンタルフレームを20枚お借り頂くことになります

また、真四角の裏板や、アクリルがございませんので、
作品は裏打ちしていただいたり、裏板を段ボールなどで自作
アクリルは、ご購入頂くことになります
[PR]

by hiyo__pen | 2009-08-09 13:21 | ルーニィ

IKAROS

西村陽一郎さんの展覧会「IKAROS」は、
今日をいれて後3日となりました

金・土・日は、終日(お散歩を除いて)ルーニィに在廊の予定です

繊細な西村陽一郎さんの世界へ、どうぞ足をふみいれて、いや、羽をひろげてください
[PR]

by hiyo__pen | 2009-08-07 12:41 | ルーニィ

8月

8月は、戦争のことを考えずにはいられない

原爆投下
広島
長崎
特攻
敗戦

去年は、被爆した女学生の役を舞台でやりました
そして先輩がウインズオブゴッドの舞台で特攻を演じ、
今年は、去年共演した島田江位子さんと常松靖彦さんが、井上ひさしさんの「父と暮らせば」を明日から阿佐ヶ谷のザムザ阿佐ヶ谷でやり、
落合百合子さんが戦争で生き残った、今でもご存命の方のポートレイト作品を見せてくださいました
そして、写っている方のエピソードを聞かせてくださいました

戦争はいやだ
次の瞬間に自分が死ぬかもしれない、大事な家族や友達が死ぬかもしれない
そんな恐ろしいこと考えたくない

北の核を制する為だとのことですが、アメリカの核をのせた船が日本の領海にきているとのニュースを見ました
歴史に目を背けてはいけない時代になっているように思います

とはいえ、何ができるんだろう?と考えると、
うーん
まずは、自分と関わる(すれ違う人もいれて)全ての人の、幸福と健康を願おうかな
平和の、第一歩として
[PR]

by hiyo__pen | 2009-08-06 21:16 | ルーニィ

ワークショップ

ただいま募集中のワークショップふたつ

☆「サイアノタイプワークショップ」
定員に達しましたので、募集をおわります
参加をお考えいただいていた方、すみません!
またぜひやります

☆「自分と出会う、写真と出会う旅〜横須賀編〜」
ただいま4名の方のお申込をいただいています
あと4〜5名です
[PR]

by hiyo__pen | 2009-08-05 19:40 | ルーニィ

jonn

ひさしぶりに、ジョンさんが来ました
お友達のティムさんと一緒です

「トーテムで有本さん見て来た。かっこいいー!こういうのなんていうの(単語帳を調べて)冷静な男だ」

明るくて、いつも好奇心にきらきらしたジョンさん
こんな人がいる国と、戦争なんかできないなあ、と、ふと思います

そんなジョンさんのホームページが、面白かったのでリンクを貼ります

東京カメラスタイル

フィルムカメラを持っている、人の手元の写真たちです
フィルムも同時に応援しているそうです056.gif
[PR]

by hiyo__pen | 2009-08-05 16:24 | ルーニィ

デニムカメラバッグ

ルーニィオリジナルのデニムカメラバッグ2009を、やっとオンラインショップにアップしましたー!
おまたせいたしました

去年とは、また違うデザインです
毎年コレクションしても、かわいいです!!

e0163553_15203430.jpg
お花と、
e0163553_15205479.jpg
変顔のお人形柄と、
e0163553_15212343.jpg
波の模様の3種類です053.gif

今回も、6Directionsの合六さんが、ミシンを踏んで作ってくださいました
手作りだから、ひとつひとつ柄の出方や、ロゴスタンプの風合いも違うの!
手作業を感じられるものって、持っててワクワクしますね

ずっと持ってると、色がこなれてきて、自分だけのバッグになっていきます
すごく愛着が湧いて来るんだ!

ルーニィオリジナルのデニムカメラバッグ、良かったら使ってください
普通のバッグとしてもお使いいただけます

こちらからお求め頂けます

バッグを作ってくださっている合六さんのお店はこちらです
6Directions
[PR]

by hiyo__pen | 2009-08-02 15:21 | ルーニィ