<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

肉だワーイ!!

この週末は、大きな展覧会の額装作業がありました
で、


はったらいたーーー!

というときは、やっぱりお肉011.gif

市ヶ谷のビリーザキッドへ、行きました
庶民の値段で、ステーキが食べられます053.gif

わたしは、180g
Nくんは、200g
篠原は、「こないだ足らなかったから」と、なんと400g!
e0163553_1873328.jpg

一番手前の、ちょうちょみたいなでっかいのが、その400g
わたしも手伝って食べました(笑)

肉はいいね!
ガッツでるよ
[PR]

by hiyo__pen | 2009-06-14 18:09 | ルーニィ

サイアノタイプワークショップ

あっというまに、定員になってしまいました。
ご検討くださっていた方、すみません!!!
また企画をしますので、お許しくださいね

************
「ルーニィのワークショップは高い」という人がたまにいます
そういう方は、ルーニィのワークショップに参加されたことのない方だったりします

逆に、「〜印画ワークショップ¥1500」みたいなところって、
どう考えても材料費もでないし、
第一、講師の先生にはどうやってギャラを出すんだろう?と疑問です
どこかに協賛してもらうか、沢山募集して実際の体験は無しにしてデモンストレーションだけという形式にしたり、
講師の先生ではなく、ボランティアスタッフで教えるという形式ならなんとかなるかもしれません
そういうやり方も、ありです
それは否定しません

「私が参加するなら」と考えたときに、
せっかくやるなら、実際に手を動かして、なにかを作ってみたい
ちゃんと教えてもらいたい
そうすると、自ずと参加いただく人数は少なくなるし、材料費もかかるし、講師の方も魅力ある方にお願いしたいと思います

ご存知の通り、現像液などは安くありません
講師の先生も、相応な方に来ていただきますし、
準備やワークショップで時間を割いていただくわけですから、
ちゃんとギャラを用意したい
そう考えます

世の中的には安くはない参加費を頂くのですから、
なんとか楽しんで帰って頂こうとスタッフも考えます
アシスタントに着いたスタッフは、プライスレスな部分でも満足いただけるように、
五感を働かせて参加して下さった皆さんや、講師の方のフォロウをします
これも当たり前のことですが

よそ様よりは高いのに、ワークショップにリピーターが多いのは、そういう理由です
迷っている講座のある方、ぜひルーニィのワークショップにご参加ください
[PR]

by hiyo__pen | 2009-06-10 19:03 | ルーニィ

旅公演より

e0163553_19223334.jpg

e0163553_19223363.jpg

和歌山県民文化会館で、「町人貴族」の舞台をやってきました。近大付属高校と中学の生徒さんの鑑賞会です♪
舞台って見る機会少ないと思うんだけど、ライブ感、伝わったかな~?
楽しい旅の記憶と共に、いまバスで帰っています☆

----
足湯がサービスエリアにあったよー
[PR]

by hiyo__pen | 2009-06-09 19:22

あててみてね

頭の中での想像と、
実際見てみたのとでは、
印象って変わるときがありますね

黒のフレームに白いマット
銀のフレームに白いマット

黒のフレームに乳白色のマット
銀のフレームに。。。。

待って!額のサイズは、半切?それとも全紙?

いろんなパターンの中に、あなたのプリントや展示のときに出したいイメージにぴったりの、
グッとくる組み合わせがあるはずです!

ルーニィでは、店頭で実際にプリントに額とマットをあててみていただけます
展覧会に行っても、作品以上に額装が気になる職業病(?)のスタッフが、相談にのりますよ〜

ルーニィのホームページはこちらです
お問合せお待ちしております053.gif
突然のご来店も大歓迎です〜
週末は、土曜日よりも、日曜日の方がなぜかすいています(16時まで)
[PR]

by hiyo__pen | 2009-06-05 18:35 | ルーニィ

赤ちゃん募集!!

ルーニィで10月に展示をする石川くんが、写真をポートレイトを撮らせてくれる「赤ちゃん」を募集しています

・赤ちゃん 0歳〜2歳くらい

このブログをご覧のお父様、お母様で「うちのかわいい子を撮らせていいぞ!」という方、
おられましたら、ルーニィの杉守までご一報ください
石川くんにつなぎます

ご参考に石川陽くんのサイトです
http://white.kakiko.com/sbs/

すみません
どなたか協力してあげてください!!
[PR]

by hiyo__pen | 2009-06-04 15:27 | ルーニィ

青い夏

7月25日にルーニィで、サイアノタイプのワークショップが決定!!

古典印画法のサイアノタイプ
青い写真が出来上がります

ほんまにきれいなん016.gif

薬剤の塗り方からして、自分の手が加わる楽しさ

お日様の下、のんびりのゆったり時間

我らが陽ちゃんに、講師をお願いすると、
「いいですよ」と即答!!わーい、楽しくなりそうです
[PR]

by hiyo__pen | 2009-06-03 20:43 | ルーニィ

釜上げうどん 禅

e0163553_15254359.jpg

レジスト三期生の羽太くんのお店、おうどん屋さん「禅」に行きました。
細くて腰のあるおうどん。
なかなか美味しいうどんにありつけない東京で、原宿にこんな美味しいおうどんがあったとは!

写真にも、おうどんにも妥協のない羽太くん。
6月15からのレジスト三期生展「再生」も始まり、写真集も出ます!
おうどんのように、腰が強くキラキラした作品群です
[PR]

by hiyo__pen | 2009-06-01 15:25