カテゴリ:お芝居( 18 )

今後の予定

Project*Rocca vol.6
「ハルシオン・デイズ」に出演いたします

作:鴻上尚史
演出:おきなおこ 奥沢侑生

日時:2011年10月6日(木)〜10(月・祝)
   
場所:遊空間がざびぃ 杉並区西荻北5-9-12そらの上
   電話03-3395-0133(公演期間中のみ)
   JR中央線・総武線「西荻窪」駅 北口より来た銀座通りを徒歩8分

出演:A班 本野春夫 調布大 おきなおこ 中野亮輔
   B班 本野春夫 友澤和希 杉守加奈子 奥沢侑生
*今回ダブルキャストです。わたしはB班にでますよ〜!
B班の時間 10/6(木) 19:00
     10/7(金) 14:00
    10/8(土) 19:00
    10/9(日) 13:00
    10/10(月・祝)17:00

チケット:前売り¥2800 当日¥3000
     杉守までメールをいただくか、下記URLより直接お申込いただけます!
     杉守専用申込ページ:http://ticket.corich.jp/apply/28777/007/

e0163553_1752262.jpg

e0163553_17531093.jpg

[PR]

by hiyo__pen | 2011-08-23 13:00 | お芝居

心にきらり

今日はなんですか!
ものすごく寒いじゃないですか!

こんな寒い日に、ルーニィまで写真を見にきて下さり、みなさまありがとうございます053.gif

感謝、感謝です!!



さて、ルーニィの杉守ですが、私は役者としての顔も持っています
前回のロックスタディに出演した時には、ルーニィでよくお会いするお客様や、
今の展覧会のプロデュースをしてくださっている飯田鉄先生も来て下さり、もうほんとに、ありがたい限りです!!

1月に私のホームグラウンドである「魂×4」(コンコンダマシイスピリッツ、略して「コンタマ」)の、4年ぶりの第2回公演があり、目下、稽古中です。

あったかくて、ほろ苦い、そんなお話です。
お時間ありましたら、ぜひ見て頂きたいので、こちらでも告知します。
(たぶん、またするかも。。)

e0163553_1634022.jpg


「心にきらり」

作:田中周平 演出:岡安泰樹

【日時】 2011年1月19日(水)~23日(日)

19日(水)    19:30~
20日(木)    19:30~
21日(金)    19:30~
22日(土)    14:00~、19:30~
23日(日)    14:00~ 


※それぞれ開演時間です。開場は開演の30分前です。

【会場】 中野・劇場MOMO  


【料金】 前売り¥3000・当日¥3500(日時指定・全席自由)


【HP】  http://konkonspirits.web.fc2.com/

【ブログ】  http://ameblo.jp/konkondamasii/
*稽古場日誌を、毎日日替わりで役者が更新しています!
どうぞご覧下さい

公演の詳細情報などは随時ブログ内にてUPします
応援宜しくお願い致します
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-17 16:06 | お芝居

コンタマ

1月に私のホームグラウンド、魂×④(コンタマ)という演劇ユニットでの公演があります
その稽古が12月1日に始まりました

作家の周平ちゃんが、今、産みの苦しみの中におり、
応援しても、力になれてない感じがして、はがゆい思いです

周平ちゃん、すごくいい作家なんですよー!


昨日は稽古のあと、ぐぐっと動きました
ラストシーン、最高のシーンになると確信しました
だって昼ご飯作りながら、そのシーンを脳内シアター上映してグッときましたもん!


どうぞお楽しみに!
[PR]

by hiyo__pen | 2010-12-04 16:16 | お芝居

疲れない

好きな事をやっていると、全然休んでないのに疲れない!
それも楽しいと尚更疲れない!!!

すばらしいね

今月は、8月のロックスタディの稽古と、ルーニィの休みがありません047.gif
なんかしらやっている7月

高揚しているだけ?
いーの!いーの!

演出の岩井くんの頭の中を、具現化するため、
毎日、ばかばかしい事を本気でやっています053.gif
これ、できたら絶対面白いから!!
だからやりますよ
だから見にきてね053.gif

岩井將行プロジェクト始動!!
ROCK-STUDY第一回旗揚げ公演
『自分をプロデュース。』
作・演出 岩井將行

公演開催決定


【日時】   2010年8月12日(木)~16日(月)
      12日(木) 19:00~
      13日(金) 19:00~
      14日(土) 14:00~、19:00~
      15日(日) 14:00~、19:00~
      16日(月) 15:00~        計7回公演


【場所】   新宿タイニイアリス


【料金】  前売り3000円 ・ 当日3200円


【出演】   齋藤 真/ 新田えみ/ 杉守加奈子

宮崎陽介/ 中野亮輔/ 柳井 涼/ 安食野愛/ 愛葉

岩井將行/ さちまる。(特別出演)


(HP)   http://rockstudy.web.fc2.com/
(ブログ) http://ameblo.jp/rock-study/


チケットのご予約・お問合せは、ルーニィの杉守までお願いします!!!!
この夏、盆踊りよりあなたの心を熱くします!(色んな意味で)
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-13 14:07 | お芝居

キャッチボール

広い広い空の下
稽古の前に、キャッチボールをしました

遊んでるみたいだけど、これもお芝居の稽古なのです



相手にちゃんと届くように投げて、
相手のボールをしっかりキャッチします


それができるようになったら、負荷をかけていきます


「好き」という気持ちを込めて投げて、
受け取った方は「嫌い」という気持ちを込めて投げます


私の昨日の相手は演出の岩井くん


「ボール」ていう、具体的な触れるものでやりとりをすると、
会話だったり、心のやりとりのなんたるかが、
重みや、痛みや、やさしさを帯びて、ずきゅーーーーーんとささってきます

このアクティビティ、好き♪



シロツメクサの野原に、ロックスタディで共演する”えみちゃん”と、”のあちゃん”が四葉のクローバーをみつけてくれました!!
このメンバーで、ひとつの舞台を作り上げてくんだーって思うと、
熱い気持ちがこみ上げて、とても愛おしい気持ちでいっぱいになります

幸せの四葉のクローバー
ブログを読んでくださったみなさんにも幸せがありますように

そだ!
ロックスタディのブログも見てね
http://ameblo.jp/rock-study/

ラブ053.gif
[PR]

by hiyo__pen | 2010-07-07 15:36 | お芝居

スキップシティ

今日は「スキップシティニュース」のナレーション撮りに行ってきました

ルーニィが縁をつなぎ、
コンタマを見てお仕事を任せてくださるようになったのが、担当のKさん

7月に毎年、国際Dシネマ映画祭というイベントがあるのですが、3年前の、映画祭のニュースを読んだのが最初のお仕事でした。
今回はゴールデンウィークイベントのニュースで、
5/5に去年のDシネマ優秀賞の「エル・システマ」が上映されたという内容でした。

また世界から、デジタルで映画を撮っている監督の作品が、埼玉に集まりますか!

動画も、デジタルが浸透して、フィルムの時代よりも気軽に映画作りをはじめる人が増えたみたい
まあ、なんにせよ継続は難しいわけですが。。

****
SKIP CITY CHANNELは、こちらから、ご覧下さい。
9割くらいのナレーションを私が担当しています
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-21 15:47 | お芝居

ロックスタディのこと

役者仲間の岩井くんは、超がつくほど熱くてかわいい人です

8月に自分の劇団を旗揚げするとかで、いつも以上に熱いです(笑)

わたしもご一緒することに!



昨日は、一緒にやる斉藤先輩と岩井っちから2回も(!)電話があり、

「合宿しましょう!」だって

ものすごい脱力してた時間にかかってきたので、

そのままニヤニヤしながら「やりましょう」と電話に応えてしまいました

あはは

岩井っちと斉藤先輩の、べろべろラジオというインターネットのラジオにも、わたしとなかすけも一緒に出ることに

楽しそうでしょ?

なんか来週合宿して、録るらしいよ

緩そう。。。

熱い男、岩井将之さんはコンタマを見てくれたかたには、3話のマフラーのヨンさまと言えば分かりますか?

彼です

岩井くんのホームページがあります

岩井将之ブログ「御いわい言」です

ロックスタディの情報も、ちょぼちょぼ載るようなのでよかったら見てみてくださいね
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-01 16:33 | お芝居

コンタマのこと

コンコンダマシイスピリッツという、なんか変な名前の演劇ユニットのメンバーです

劇団じゃなくて、「ユニット」なのは、ゲストにも入ってもらったり、出ないこともあったり、
有機的な集まりだからです

長いので「コンタマ」と覚えてください!

本当に信頼できる人たちで、いつでも「おう」って感じです♪
この人たちと舞台ができると思うだけで、わくわくするんだよ
大げさではなく、生きる希望です

コンタマは、第一回公演を2008年にやってから、
ラジオドラマをやったっきり、舞台をやっていなかったのですが、
2011年1月、
長い眠りから覚め、第二回公演をやることになりました!!!

まだ本はありません

が!

ものすごーーーーーーく、スペシャルな、大好きな兄貴が演出をしてくださることが昨日決まりました016.gif

これ、ほんと楽しみにしてて!!
ことが動き始めたら、また書きますね
[PR]

by hiyo__pen | 2010-04-20 22:19 | お芝居

スペアキーな冒険


「スペアキーな冒険」
監督:奥田 徹
キャスト:高木公介 小鳥 山崎吉範 石川 謙 など

この作品に、わたし、杉守加奈子も出演しています。
少しだけの出演ですが、この作品では今までにない役にチャレンジしました。
声をかけてくれた監督に感謝です

そして、この上映会では、わたしが司会をする予定なので、お客が少ないと困ります(笑)
なにより、いい映画に仕上がっていますので、来ていただいて損した気分でお帰り頂くことはないと確信しております

チケットのご用命は、杉守までお願いします

*****************
「スペアキーな冒険」上映会
日時:2010年5月16日
   15:00開場、15:30開演
場所:渋谷シアターTSUTAYA  シアター2
   <全席自由席>
チケット:先行、当日共に1000円均一。

you tube で予告編をご覧頂けます☆
よろしくおねがいします!!これが予告編
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-29 18:35 | お芝居

2011

随分先の話ですが、
再来年の1月、わたしたちの劇団「魂×4(コンコンダマシイスピリッツ)」略してコンタマが、
第二回目の公演をやることにきまりました

まだ、これから本を作り、一緒にやる仲間も加わっていく予定で、
劇場もこれからなのですが、
このユニットでやるものは、絶対にいい!
プロとしてのクオリティのものを見せますので、早いけど、ぜひ見に来て下さいね

応援よろしくお願いします
[PR]

by hiyo__pen | 2009-11-14 20:29 | お芝居