「写真でぶらり@金沢」その2

「志摩」さんを出て、ひがし茶屋街をひょひょっと行った角、
「茶房一笑」さんへ

いっぱい歩いたので、ここらで一息
金沢棒茶の丸八製茶さんのお店です

おひや代わりの冷たい棒茶をひとくち
これが、香ばしくで、思わずみんな目を見はりました053.gif

お茶とおかしを選んでオーダー
わたしは、抹茶ロールが気になりつつ、桜餅とあったかい棒茶を

こちらのお店では、担当の店員さんがお客のイメージで、急須やお湯のみを選んでくれます
どんなのがでてくるのか、わくわくでしょ?

わたしのは、
e0163553_1811528.jpg

急須の子は、「ホームシックのペーター」というコミカルな絵柄(笑)
日本に来て随分経ったペーターが、ハイジやクララを思い出して、地元の楽器ホルンを吹いている図なのだそうですよ
物語がある食器なんて、面白いでしょ?
おかわりしたお茶は、お福さんの面白い形のお湯のみでした
嬉しい!!

小栗さんが、「ここでバイトしたいんです」とか言い出して、ほんと楽しくて和やかでした
[PR]

by hiyo__pen | 2009-03-18 18:05 | ルーニィ