外国ウケ?

「これはアメリカではウケてるんだよねー」
といわれる作品がある

ルーニィで、外国の方がやたら売れているのが、伊藤之一さんの写真集「へそ」
天井のスプリンクラーを、おへそに見立てて撮られた作品
こんな風に天井をながめたことってなかったので、新たな視点を教えてもらった感じ
美しくも、シャレの効いた写真集です
e0163553_15403019.jpg

これが、外国の方に、週に何度もご注文いただくのです065.gif

外国の人と、日本の人の好みの違いはどこにあるんだろう?
ちなみに絶版の「テツオ」は、ルニの常連のアメリカ人の方によると、
「ガイジンサイトで、ミンナサガシテルヨ」とのこと

色んな国の、色んな好み

とわいえ、アメリカでウケたからよく見えてきたりするのって、
ちょっとかっこわるい
あと評論家の意見に左右されるとかも。
他の国や、人の評価の前に、最初っから「いいものはいい!」と言いたいぞ
[PR]

by hiyo__pen | 2009-03-11 15:39 | ルーニィ