若者の未来

メルマガ出しました〜
そんなに毎週ビビットに変わったりしないのですが、ルーニィの旬な情報をお伝えしておりますので、
どうぞお読み下さいね

ルーニィメルマ「もしもしルーニィ」はこちらからご購読いただけます

先週、今週、来週と、築地ゼミの生徒さんの卒展が個展形式で続いています
今週は、中本くん
彼のDMイメージでも驚いたんだけど、電車の中ってバリバリの「外」なのに、
人はものすごく「内」
プライベートな顔をさらしているんですね
何考えてるか、それぞれの人に吹き出しを付けたいくらい!
面白いの!
今週一杯やってます(〜15日まで)

中本くんの展示を見た方が、
「彼みたいな子の行き先がしっかりあるといいのに」
と、おっしゃいました
就職、ということです
中本くんの親世代の方なので、そうなんだろうなあって思います

写真でお金を稼ぐのか
生活の糧は別に求めて、作家として活動して行くのか

自分のケツは自分で拭く(失礼)
生きていくすべ、立っていくすべは自分で見つけるしかない

受験戦争のまっただなかを学生で過ごし、社会に出たらすっかり就職氷河期だった私の世代は、
会社や社会に求めすぎても仕方ないし、
自分がなんとかせんとどうしようもないって思ってるよ
エリートとか、大企業とか、そんな肩書きはまったく信用してないもん
一生安泰?ありえんな

だから、若者も自分で立つしかなく、親世代がなげいてもしかたないんよって思います
そう思うなら、彼のオリジナルプリントを買って上げてください
[PR]

by hiyo__pen | 2009-03-10 17:58 | ルーニィ