存在の仕方

最近お世話になっている方と、コンタマのメンバーで集まった
郵便局の近くのレストラン

ものすごく感じの悪いウエイトレスさんに、
「なんだろねー?!」とものすごく感じの悪さを感じていました
Iくんが、
「俺らは俳優やから、こういう腹がたつってこともパワーにできる」
というと、社長のYさんが、
「できればそういうことに感情が左右されないで、ニュートラルを保てるようになってほしい。
それで、やるべき仕事に集中できるようになってほしい。」
映像の現場なんか、ほんとに色んな人がいて、「え、なんで?」ってことに確かによく遭遇する。
でも、そういう場でもベストの状態でいられることがプロフェッショナルだと

Yさんの、自由奔放でいながら、いつもなんでも受け止めてくれている、そういう大きな感じって、
その心意気から発せられていたのかなーって、
妙に、この出会いに嬉しくなってしまった

ニュートラル

まずは実力をつけて!
[PR]

by hiyo__pen | 2009-03-06 13:38 | お芝居