山田さん

日本全国のスナックをまわり、ママを撮り続けた「山田なおこさん」という写真家がいらっしゃいます
それぞれの地元の人の紹介で、スナックへ赴き、ママを撮影するのだそうです
10年の蓄積!

岡山は、自称「ネオンのパトロール隊」うちの父がスナックを紹介しました
ちゃ魚のママ、イナンクルのママ、都会の牧草地「メドウ」のママ、四季のママ
山田さんの視線を通して、いつもよりもかわいく見えました

こないだ岡山に帰ったときに、メドウのママが山田さんの本を持ってきて、
「かなこさーん!スナックカタログに、わたしが載ったんよー!」

(笑)

「ママー、これ、スナックの紹介本じゃないんよー
写真集なんよー、全国の本屋に並ぶんよ
ママの生き様の、断片が山田さんのカメラを通して写っとるんじゃが、良かったなあ」

展覧会が1/31(土)からありますね
原宿のリトルモア
写真集でも、インパクト充分、エネルギーびしばしな「スナック」
これをオリジナルプリントで見られます
この週末だね
楽しみな展覧会です
[PR]

by hiyo__pen | 2009-01-28 14:52