壊れた大人たち VS 高校生

学校公演で、モリエールの「町人貴族」をやってきました
千葉の某高校の芸術鑑賞の授業です

ルイ14世の目の前で上演したとは、恐れ入ります、という位、
おっそろしく風刺の効いた、フランスのコメディーです

昨日は、元気のありあまった高校生たちでした(笑)
ヤジが飛んでくるの!話しかけてきたり
中には、面白いのもあったけど、そうでもないのもいっぱい

大人にしばられるのを嫌ってるからの、あの態度なんだろうなあ
しかし残念ながら、こちとらどこか壊れている人の集まり
先生を困らせられても、役者は屁ともないよ
まともな大人なら、役者なんかやってないもん
e0163553_14111491.jpg

でもまあ、ちゃんと見てもらえたら、面白さも伝わるんだけど
それは残念でした
みんなもお芝居、やるといいよ
あんなに元気で、人に興味があるんだもん

写真は、仕立て屋の親方役の文彦さんと
[PR]

by hiyo__pen | 2008-11-29 14:14 | お芝居