飯田鉄さんトークショー

昨夜は飯田鉄さんの展覧会の関連イベントで、トークショー。

日本カメラ副編集長・佐々木秀人さんをゲストにお招きし、
一時間半のスライドを見ながら、飯田先生とカメラのお話しを伺いました。


はじめてシャッターを押したカメラ。


意思をもって撮影したときに使ったカメラ。


バイトしたお金ではじめて買ったカメラ。


写真を仕事にしたときのカメラ。



カメラとともに時代があり、思い出があり、
それが歴史に。


カメラのこと、そのときの写真のことを嬉しそうに話す飯田先生にとってカメラは、ときに親友、ときに恋人のようにお付き合いしてこられたのだなと感じました。

だから今回の展覧会のように、近しいなかまのようなカメラのポートレイトが撮れるのですね。



最後になりましたが、
ご参加くださったみなさまありがとうございました。


クロスロードギャラリー企画展
飯田鉄「KAMERA」は30日(日)まで開催しております。
(12時から20時まで。月曜日休み、最終日は17時まで)


まだご覧になってないかた、
もう一度ご覧になりたいかたお待ちしています!


プリントの販売も今回行っています。
[PR]

by hiyo__pen | 2011-10-23 12:33