人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野一雄さん

大野一雄さん_e0163553_043728.jpg

いまルーニィで開催中の細江さんが撮影されている舞踏家・大野一雄さんのドキュメンタリー映画を、東中野のポレポレで見てきました。

齢八十歳前後の大野さんが、海辺や、湿原や、草原で、こどものように踊る。

人の抱えるいろんなものをとびこえて、そぎおとされた純粋な喜怒哀楽が、大野さんから溢れているようだった。
こどものようだけど、黄泉の国から来た死者のようでもあった。なんというか、性別も、年齢も、生死も越えていた。

大野さんは、去年亡くなった。103歳でした。彼はなんだったんだろう?
天使がいるとしたら、彼なんじゃないかな?と思った

写真は映画のあとに、いそいさんと中村くんと食べた肉たちat新宿ベルクです

by hiyo__pen | 2011-06-04 00:04