超駆け足の旅!大阪やで

のんびりもつかの間
ダッシユで大阪へ!

谷町九丁目のSoHo Art Galleryが、今回の旅の第二の目的地

ジャックのトークショーは少し始まっていました

イタリアでのホロコースト関連の作品をスライドで見せながらのトークショー

英語も歴史もまだまだ勉強だな…時々飛び込んでくる知ってる単語で、理解しようと試みる。


トーク後、イタリア人の方に「どうして日本の町は、歴史をなかったことにするのか」と聞かれる
忘れないための歴史的モニュメントは、人の見えない場所に追いやられているし、事実第二次世界対戦があったことなんか今の日本人は気にもとめてないんじゃないかと。

私なりの意見を伝えましたが、
これを読んでいる皆さんはどう思いますか?


忘れないで希望をもつ


日本の教育では近代史は、ほぼスルー。
これっておかしいよねやっぱり。

忘れて前に進もうとしたのが日本のやり方だったのかな?
ハテナがいっぱい
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-18 12:35