忘れられない日

ジャックさんが、展覧会中のイタリアから東京四谷のルーニィへ来てくださいました。

今夜のパーティでのスピーチは、一生涯忘れないでしょう。


「日本は大変なことがありました。わたしもとても悲しいです。
でもこんなときに大切なことは、普通でいることです。
そしてもっと大切なことは、縁です。細江英公さんから繋がったかなこやルーニィとの縁、ここにお集まりの方との縁、人との縁です。またこの展覧会に繋がったということが素晴らしい。
文化をいつも絶やさず、つづけていくこと、その信念で僕は東京のルーニィにきました。みなさんに感謝します。」

と。


ジャックさんは9日の朝に関西へむけて発ちます。
8日までは、ルーニィへいらっしゃいますので、どうぞおいでくださいね!
[PR]

by hiyo__pen | 2011-04-05 23:45