光あふれるお花見の会へのお誘い

ブログがお留守になっておりました加奈子です
みなさまお元気ですか?

先週は「私の青空展」講評会お疲れさまでした003.gif
楽しかったですねー!

まだまだ寒いですが、陽射しに春を感じる今日この頃

青空展の講評会で「クロスロードギャラリーを桜の写真で埋め尽くして、オイシイお酒を飲もう!」
という企画が持ち上がりました056.gif


ならば!最高の桜を撮りに行こうじゃん!!!
と、素敵な桜の作品を撮りためていらっしゃる小栗祐子さんに相談したら、
写真とともに、こんなメールを頂きました!!!

************************
『光あふれるお花見の会』へのお誘い。


 この時季になると 今年は誰と どこの桜の木の下にいって写真を撮ろうかと
 密やかな計画をたてます。
 必ず頭に浮かぶのは金沢の桜です。
 
 街に桜があるのではなく 
 街もそこにある暮らし全てを桜が包みこんでいるように感じるのです。

 少し傾き始めた陽の光が犀川に射し込む時間。
 川の水面に集まった光を少しやわらかく反射させ桜並木を照らす光景は
 特別な感覚がうまれ おだやかな感情が舞い込んできます。

雪の多かった今年の北陸の花は縮こまった身体が春の光で一気に目覚め
凛とした力強さも見せてくれるはず。

新しい生活が始まる節目の4月。
一緒に桜をみませんか?

小栗 祐子

*************************

ルーニィワークショップ
『光あふれるお花見の会』


日時:2011年4月10日(日)10:30 金沢駅集合
場所:金沢市内(兼六園 犀川 浅野川周辺予定)
参加費:¥16000-
(金沢でのお昼ごはん、公募写真展DM作成代含む。現地迄の交通費、作品制作代は含みません)
講師・ご案内役:小栗祐子さん(写真家)

参加のお申込は「お申込フォーム」よりお願いします

金沢で素敵な桜を撮影して、ギャラリーに飾りましょう!(もちろんオイシイものもね!!)
今回は額装ではなく、「大きくのばして直に貼る」というワイルドな展示に挑戦します

小栗さんのおっしゃるには、金沢の桜はふくふくしいのだそうです
ものすごい笑顔で、幸せそうに話す小栗さんの顔をみていると、金沢の桜に会いたくなりました

ふらりと、桜を見にいきませんか?


e0163553_2216773.jpg

[PR]

by hiyo__pen | 2011-03-04 22:16 | ルーニィ