瀬戸内国際芸術祭

e0163553_1524451.jpg
001.gif
瀬戸内海の島々で、芸術祭が行われています
直島や、犬島へ、この夏おいでになった方も、多いのではないでしょうか?


行った方はわかると思いますが、島へのアクセスは結構面倒です
シュッとは、いけません

バスの待ち時間も、都会に慣れた方には長く感じることでしょう
船も、山手線並みとはいきませんからね


しかししかし、旅の「余白」となる、その待ち時間に色んな出会いがあります!
人懐っこいおじさんやおばさんは、暇つぶしに話しかけてくるでしょう
めんどくさければ「すんません。傷心旅行なので、ほっといてくれませんか」とでも行っておきましょう。
でも、自分もヒマなら、おしゃべりもなかなか楽しいものです


岡山観光特使のわたしのもとへ、いろんなパンフレットが送られてきました
港への行き方と、時刻表の書いたものです
ああ、これは便利です!
ルーニィの廊下の壁に貼っておきますので、芸術祭においでの方はご利用下さいね


そして岡山の見所、旨味どころは、杉守に聞いてくださいね

(写真:犬島 製錬所プロジェクト カラミレンガの広場にて。撮影:杉守加奈子)
[PR]

by hiyo__pen | 2010-08-25 15:04 | ルーニィ