犬島の展覧会

ワークショップに参加してくださったK子さんのお知らせで、
岡山デジタルミュージアムへ「アイランダー岡山 犬島の今昔展」を見に行きました

あの煙突たちって撮影するときは興奮していたわりに、
プリントすると「あー、えんとつ、だなー。。」という、まんまだなーという(笑)

今回、岡山のニッコールクラブの方や、アマチュア写真クラブの方たちの作品が展示してありました

四季折々の今の犬島精錬所は、島にさす光や、鳥たちや、海とともに「どーん」とした存在感をみせていて、
「ああ、ここ見た。ここ行った」という確認以上に、素敵でした

何十年も前の写真、なかには、まだ精錬所が創業していた頃の写真もありました!
これが興味深かった!

「今」というときは、「今」しかないんですよ
あたりまえですけどね

「今」を撮った写真がつまらなく思えても、ずーーーーっと先に見てみると「おや」ということが、必ず起こります
「今」は「今」だから
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-13 21:50 | ルーニィ