細江英公写真絵巻、ご開帳について

ルーニィで今日予定している細江英公さんの「写真絵巻ご開帳」は、予定通り行います。2時から8時までで、出入りは自由です。
新聞でご覧になったかたも多いと思いますが、舞踏家・大野一雄さんが、6月1日に他界されました。
そのなかで、昨夜のレセプションに細江先生と、大野先生のご子息・よしと先生が来てくださいました。
よしとさんの、一雄先生そのもののようなお人形とのダンスパフォーマンスには、胸が熱くなりました。

よしとさんが、お父様のダンスを「光りのダンスでした」とおっしゃっていました。
土方巽さんと大野一雄さん。闇と光が、天国で再び出逢い、いま〓あっちではすごいことになってるんじゃ!?と、想像します。
e0163553_1354387.jpg

今回の絵巻物。
制作後、すぐにニューヨークに渡ったため、日本では初めての公開です。
四谷ひろばコミュニティ4が会場です。ルーニィの通り沿いです。
入場無料、出入り自由です。
e0163553_1363764.jpg

鎌鼬、薔薇刑、抱擁、男と女、死の灰を公開です。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-06-04 10:21