やっと現像

「遅いよー」と、つっこまれそうですがやっとできました
岡山の写真たち

e0163553_141208.jpg

これは、大正時代の建物で、「禁酒会館」といいます
いまはカフェだったり、マダムたちがダンスをしたりに使っているみたい
モダンで、人の息吹を感じる場所です

二階には、ピアノのある広い部屋
青いビロードの椅子を窓から2mくらいの場所で撮影しました
西日が差し込んで、光がやわらか

木製ピンホールカメラzeroで、固定で10分の露光、そのうち5分は椅子に座りました
フィルムはiso400です
左の椅子には、しろうさんに座っていただきました
真ん中がわたし

すけすけマーチ!
子供に「ほら心霊写真だよ」と、見せて遊べる仕上がりです(笑)


*********
木製ピンホールカメラZERO は、ルーニィの店頭・オンラインショップでご購入いただけます016.gif
あっちこっちに連れていきたくなる、とってもかわいく、かしこいカメラです
機械じかけのカメラに比べて、格段に軽いので、私の旅には必携の一台です053.gif

フィルムは135とブローニーの使えるものがあり、ブローニーは6×6固定のものと、6×4.5〜6×12など、マルチフォーマットのものがありますよ
気になるかたは、どうぞお気軽にご連絡くださいませ
[PR]

by hiyo__pen | 2010-05-12 14:11 | ルーニィ