がんばれー!

普段はお休みの月曜日もオープンしていた、ルーニィの3月
築地ゼミの連続6人個展も無事終了053.gif

みんな可愛い子達でした
そして写真も真摯に向き合っていて、さすがの6人
これから「学生」という身分がなくなる訳です
色んな意味で闘いが待っていると思いますが、どうぞ楽しんで!
そして、ルーニィへ戻ってきて下さいね

***
話は変わって、昨日は新宿武蔵野館へ「マイレージマイライフ」を見に行きました
それが、映画の最中に画面が「ぐわん」と下がったのです!
字幕が見えない位置まで下がって、1/3くらい見えない状態
怒ったお客の一人が、映写室へ文句を言いに。。
やがて一旦映画がとまり、客電が明るくなりました
波のように始まる雑談

「なんだか、50年前みたいねー。うふふ」
「何考えてるんだ」

こんなとき、怒るか、ハプニングを楽しむか
人間が見える気がしました

続きがはじまり、終演後、ドアを出たところでお金を返金して、招待券までくれました
映写技師らしき人は、なんだか飲んでたのか、寝てたのか、明らかに彼のミス。。
責任をとるのは映画館の支配人

あの回は、70人くらいお客さんが入ってたけど、入場料と次回招待しちゃったら、一人当たり¥3000として¥210,000のロス
怒らせて、悪い口コミという今後の最悪の展開をさけるための策だけど、これは大変なことだなあと思いました
わたしかわいそうで、返金はもらいませんでした

新宿武蔵野館は、いいミニシアターです!
かかっている映画の趣味がいいし、大きさもちょうどいい
予告編が変な宣伝にうるさくないのがいい
シネコンの増えるなか、ぜひ頑張ってほしいです
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-30 14:18 | さんぽ