西大寺

e0163553_12555454.jpg

「犬島行きょうられるん?」
1日三便の西大寺と宝伝の港をつなぐバスで、荷物をたくさん持ったおばちゃんに出会いました。
島に店がないから、船とバスで西大寺に買い物に来るそうだ。
「町に住んどったらなんでもすぐあるけー、外へ出んようになってボケるかもしれん。これがえんかもなあ」
豪快に笑うおばちゃん。なんだかかっこいい。

ところで犬島サイトで確認して、西大寺駅から西大寺バスセンターまで歩くこと15分。動きだしたバスは、駅に寄りました。
これはおばちゃんに会うためだったんかな〜
ワークショップの時は駅からバスに乗ろう。
[PR]

by hiyo__pen | 2010-03-05 12:55