春の岡山へ来ませんか?

さくらもチラチラの春、4月
うちの地元、岡山へいらっしゃいませんか?
すこしずつ小出しに、見所などをお伝えします!!

ご案内は、写真家・小栗祐子さんです053.gif
今回は裕子さんからのメッセージです

056.gif  056.gif  056.gif
「岡山にきませんか??」 
帰省中の加奈子さんの明るい声に なんとなく誘われて訪ねてみる事にした。

発つ前に本屋や旅行会社のパンフレットをぱらぱらとながめるが
倉敷 尾道 瀬戸内の文字は大きく並ぶのに 岡山の文字は控えめだ。

 何があるのか探すのも・・旅の楽しみ。

到着してから加奈子さんの案内でひたすら歩き・・ 地図で確認して・・
路面電車に乗り また歩く。
途中 冬の低い日射しが当たる街にずっといたくて何度も立ち止まり
気になる場所があればのぞきこみ そんな事の繰り返しで
なかなか目的地にたどりつくことはできなかったが

 頑張りすぎないようにみえる空気が漂い
 初めて出会う人と交わす言葉の語尾ののんびりとしたやわらかさ。
 なんでも受け入れてくれそうな人なつっこい笑顔の人達。
 これが 岡山。
 住んだ事はないけど「ただいま!!」といいたくなる街だった。

一緒に歩きながら岡山の街や人のいいところをたくさんおしえてくれた加奈子さん。
おしえたくなる気持ちわかりました!

今度はナビゲーターとなって私がご案内いたします。

藩主池田光政が身分に関わらず子供達を受け入れた日本最初の学校『閑谷学校』
そして 岡山市犬島。精錬所跡や採石場跡 れんが造りの工場跡など90年の時を経て
かつての大規模事業がうかがわせる犬島。

そしてさくらの季節の岡山市内の散策 など 只今加奈子さんとルートを考え中。

五感を満足させる旅 第2弾。ご一緒に歩きませんか??
056.gif  056.gif  056.gif

旅は、2010年4月10日(土)〜11日(日)11:00頃(岡山駅現地集合)
参加費は¥13500-です(含む:後楽園、犬島製錬所プロジェクト入館料)
(最小遂行人数6名)
お申込はRooneeワークショップお申込フォームから、お願いします
(「お申込フォーム」の文字をクリックして頂くと、ページにリンクしてあります)

交通費とホテル代は含まれておりませんので、
体調やお財布に合わせて交通機関やホテルをお選び下さい
四国に繋がるビジネスの拠点でもある岡山には、高級なホテルから、安くて清潔なホテルまで色々ありますよ!
(岡山での移動しずらい場所の移動は、わたしの友達に「車出して!」と交渉中です)

岡山はのぞみもとまるし、飛行場もあります!
飛行機とホテルのセットになった「ANA楽パック」だと、¥23000〜ありました!

牡蠣も取れるし、魚も野菜もうまいし、フルーツなんて天下一品!
初日の夜は、大学生の頃良く行った絶対美味しいイタリアンにお誘いしようと目論んでいます

なんでこんなに良さが伝わってないのか岡山!
「否」倉敷の岡山も伝えたいです!(もちろん倉敷もいいとこなんだよ)
絶対楽しませますよー!

お申込はこちらです!Rooneeワークショップお申込フォーム
(「お申込フォーム」の文字をクリックして頂くと、ページにリンクしてあります)
[PR]

by hiyo__pen | 2010-02-18 13:52 | ルーニィ