satellite

岡山に「奉還町商店街」という商店街があります
大政奉還の時に、仕事をしなくちゃいけなくなった侍たちが、商店を始め、ここに町を作ったので「奉還町」というのです

この商店街に、「サテライト」というギャラリーと本屋さんの合体したお店があります
今日、うちから出ている写真集「resist」を置いていただくお願いに伺いました
vol.1-3までの全タイトルを、置かせていただけることになりました!!
わが地元、岡山の皆様、レジストが岡山でもごらんいただける、お求めいただけることになりました
岡山出身の木南さんの作品もあります!
よろしくお願いします

サテライトは、芯の通ったオーナーさんがやっているギャラリーでした
本物を、こちらでは拝見できます
「作品を買って、楽しむ」
成熟した文化が、ひょっとして岡山でも生まれるかもしれない
そんな光を見た気がしました
ご苦労が多いと思いますが、長く続けてくださるといいなあ

岡山の皆さん、彼女が岡山でサテライトを開いたこと、ほんとラッキーです!

ぜひ足を運んでみてください!!
奉還町商店街を、ビッグアメリカンショップを通って、ずーっと行って左側です
白い戸みたいな玄関です
[PR]

by hiyo__pen | 2009-11-02 17:24 | ルーニィ