アリス

新宿二丁目のタイニイアリスへ、コンタマの岩井くんの出ている芝居を見に行きました

タイニイアリスは、上京仕立ての頃入っていた劇団の持ち小屋
代表の鳳さんに会えるかなーと期待して事務所に入ると、いたーーーー!

「なにやってんだー。元気でやってんの?いーですねー。」
皮肉なしゃべり方だけど、愛情たっぷりのこのおじさんが好きだ
「こっちは孫が三歳だ。かじゅよ(一緒にやってた女優)は、二人目を生むんだそうだ。金があるんだなー」
私:民主党がこれからバラまくからなんとかなるんじゃね?
「はあ?(笑)まあいいですけどね」

おじさんが、場末の場末で、淡々と存在する珍獣のように見えた
いつまでも、生きててね
[PR]

by hiyo__pen | 2009-09-04 12:29 | お芝居